

毎月恒例自然との遭遇

Big West

 今月も性懲りもなく行ってきました、大西ハーブ園
 朝もや風のエキナセア(??)の写真は朝もやではなく、湿気でレンズが曇ったためにできた偶然の産物ですが、とっても雰囲気があってステキに撮れました? キラ! 集団わんこによる熱烈歓迎!実は写真の中には5匹のわんこがいます アップロードファイル まずバジルの葉摘みを少しお手伝いして、本日のご用命はパセリ植え。量はほんの少しでしたが天気がよかったためハウスの中は蒸し風呂 風呂 甘く見たつもりはないが、予想以上に自分が暑さに弱いことを知りました 冷や汗

なんちゃって朝モヤ   歓迎!!   本日のお仕事  シャキーン!  

 ランチのときに、先月植えたハーブたちを見に行きましたが、一ヶ月前のかぁいらしい姿はどこへやら・・みんなモ?リモリと伸びてフッサフサに茂っておりました。植物の成長恐るべし・・汗03 お土産用ハーブを収穫していいよ、といわれたので気になるハーブを探しながら、以前に教えてもらったレタスの摘み方を応用してバジルを採っていたら、バジルやミントは特にこの暑い時期に水に長く浸けておくと黒くなってしまうんだよ!というアドバイスを頂き、慌てて水揚げ。。それぞれのハーブの性質によって摘み方が違うのですね??。。これは慣れるまでには相当な修練が必要だろうと思われマス 焦るぱんだ バジル畑で愛しのあの子と遭遇 きゃっ お行儀よすぎでしょう?? ソーナンス
もの思いの午後  紫バジル  開花中  アーティチョーク

 香りをかぎながら、味見をしながら、今回同行してくれたJPASアロマセラピースクールの同期といろいろな話で盛り上がりながら、汗を拭き拭き、となりでバリバリと音を立ててフェンネルを食べているヤギ氏の存在を感じながら収穫するのはなかなか楽しいですが、やはりこれを毎日の仕事とするのは大変だなぁ、と改めて感じましたけむり

 偶然が重なって、取れたて山羊乳や、手作り山羊乳ヨーグルトを頂くことができました!とっても貴重な体験でした。ヤギのミルクもヨーグルトも、シェーブルチーズのような強いヤギの香りはなく、あっさりして爽やかな口当たりでした ごちそうさま これってもしかしてハーブを餌にしているからなのでしょうか !? だとしたらやはりスゴイハーブパワーです ぱちぱち ハウスの傍らには開花中のアーティチョークが!!お花が咲いているのははじめてみました!強固なガクの中から色も質感もとってもはかなげなお花が・・なんとなく危険な魅力がありますね アップロードファイル
きゅうりさん  伸びるうずまき  つかまえた!

 今回妙に美しく見えたきゅうりさん。渦巻きになったツルは自ら手を伸ばして摑まる場所を見つけるのですね 待て? ツル性の植物は他力本願のような気がしていたのですが、一生懸命手を伸ばすきゅうりの姿に、強い自主性と生きる本能みたいなのを感じて感動しました かえる 来るたびに様々な刺激を与えてくれるハーブ、そしていつも快く迎えてくれる大西さんたち、同行してくれる仲間達に心から感謝しています jumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R3

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
