6回目!



大西ハーブ園研修 ?

 早いもので、大西ハーブ園研修も今月で第 表示板6 回目となりました。特に法則性はないのですが、なんとなく月末に行くことが多いような黄がします。今回はアロマ仲間二人と幼馴染一人と私の計4名。今回のミッションはペースト用バジル モンステラ を摘むこと。シーズン的にもバジルはだいぶ終盤にさしかかかっているようでした。

お仕事中  かえるon my hand  指ノリ青虫  ベビーちゃん

 抜いちゃうから丸坊主 絵文字名を入力してください にしちゃって下さいと言われたものの、見かけによらずなかなかの取り応えがありました。バジル畑の住人、かえるちゃん カエルぅ と青虫さん あおむし と触れ合いながら。ミツバチ 蜂 たちもここぞとばかりにブンブンと蜜を集めに飛び回っていました。花粉なのか、白っぽくて丸いもの 指輪 を脚につけていたのですが、止まっている時間がとても短いので私は上手に写真が撮れませんでした。一生懸命に羽を動かして夢中で蜜を吸う姿はとってもラブリーでした。
何ミテル?   ひとなつこいぬ  2匹のモジャ   子に追われるモジャ 

 すっかりロン毛になったわんこたち。大西さんの肩にまで届きそうなほどジャンプしまくってました。元気だなぁ。ほおずきの写真を撮ろうと思ったら、なでれ!と自ら顔を差し出す白わんこ。ほおずき踏んでますよ?。そういう細かいことは誰も気にしない、おおらかな大西ハーブ園でした オッケー

 2時間ほど作業すると・・・ランチターイム アップロードファイル 今回こそは食べる前に写真を撮らなきゃ!ランチ用ハーブを探しながらちょっぴり探検。取りたてハーブでチキンバーガー ハンバーガー 植えたばかりっぽい若いローズマリーや、これ以上ないほど葉を茂らせてるセージなど、相変わらずここは生命力に溢れていました。久々登場、搾乳後で少しほっそりしているヤギ母さん。ミルクご馳走様でした にこ

9月の大西ランチ  ローズマリー花付き  フサフサセージ  久々ヤギ母さん

 前回までの教訓を活かしてお昼は短めに取り、バジルの続きを収穫してからお土産収穫にとりかかかりました。ハーブ園の周りの田んぼもすっかり黄色くなり、秋なんだな、と感じます。お土産ハーブを持ち帰り、長い一日の締めくくりディナーは、フレッシュハーブティー 緑茶 とバジルごはん、パン入りサラダ。しかしさすが有機ハーブ、5日経ってもハーブは冷蔵庫でピンピンしてます kao 超取りたてではないけど、レモングラスティーは今日もとってもおいしかったです?ハート

オクラ?  出荷コスモス  めでたそうな実

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード