Dream Map


しずくてーる第二回セミナー

 先日、念願のドリームマップを作りました。
 ドリームマップとは、目的や夢をビジュアライズ ふーん することにより、実現へと近づけるためのものです。 ○年後の自分は・・ 新緑 と想像することは今までもありましたが、それほど真剣に考えるわけではないのでモヤ?ンと想像して、深く追求するには至らないままにしていました。想像して楽しんだりハート01悲しんだり やる気なし、焦ったりあせする分にはそれでも十分だと思いますが、実現するには少し真剣さとパワーにかけている jumee☆think2 ことに改めて気が付きました。

 ドリームマップには、行きたいところ欲しいもの好きなもの家族や友人の笑顔などの写真を使います。頭の中で夢に描いていることを目に見えるように写真や文字にして台紙を埋めていくのです。頭の中で描いていることというのは人にもよるのかもしれませんがとても漠然としていて、いざ写真を・・となるとどんな写真をどこで探したらいいのかと、迷ってしまいます。。しかし、雑誌を見たりして写真を揃えているうちに少しずつ自分の求めるものが見えてくる 笑う ような気がします。それでもセミナーを聞いて、実際にマップを作ろうとすると、ボヤッと見えていた物をどんな言葉にするのか、どうしたら一目でわかりやすい配置になるのかなど、またまた迷ってしまいます グルグル そして迷っていても決められないので、エイヤッ だるま と写真だけ並べてみるうちに、が少しずつになるような感じでマップが完成に近づきます。作っているうちに思いがけないアイデアが浮かんだり アップロードファイル 、自分の求めていたのはこれだったのかと思うものを再発見 メガネ したりで、とっても興味深かったです。

 ・・というのは私の辿ったマップまでの道のりでしたが、ほかの人はきっとまた違う道を辿ってマップができていくのでしょう。実際セミナーの始まる前に「自分はあまり夢とかほしいものとかないかも 思考 ・・」と言っていた人も終わる頃には、「写真が足りないから帰ってから作ります お!! 」と言っていました �G���������͂��Ă�������

 ラナクラクラを始めて1年と4ヶ月。自分のやりたかったことがちゃんとやれているのか?もっといい方法があるんじゃないか?という、自問。そして、私の人生をこれからどんな風にしていきたいのかを考えるのは、今の自分にとって大変有効 ���̂�だったと思います。

 制限時間が来ると、各自自分のマップを皆に見せながら、夢の叶った状態を想定して発表します。話しているうちに、そして質問に答えているうちに、また新しいアイデアが生まれたり、自分の前ではパジャマ姿 �V���c�i�΃{�[�_�[�j だった夢が、身支度整ったよそいきスタイル �h���X に変身したような感覚がありました。始めはちょっと恥ずかしいような気もしましたが、考えてみたら人に言えない夢なんて実現できるのでしょうか ��� そんなガッツがあるならドリームマップはもうきっと頭の中できちんと出来上がっているということなのでしょうね。

 好きなものや場所、好きな人たちの笑顔の写真が貼られたドリームマップを見てとても幸せな気分になります。ありがたいことです ���˂��� 夢は語るもの?それとも心に秘めるもの?今の私には、少なくとも自分の目に見える所に貼っておきたいものです �G���������͂��Ă�������

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード