

ライブ!ワーク!ライブ!

ガッツだぜ!

 毎年一度八戸で行われるタイコ合宿に来てくれる岩原先生のライブを見るため、数年ぶりに盛岡に行ってきました 高速で行けば3時間弱。早いものですね。ライブ会場は、「ni-ju」というカフェのようなお店でした。

 オープニングはチーム苫屋の皆さんの演奏でした 結成当時(数年前?)に聞いたっきりだったのですが、とっても迫力ある演奏でびっくりしました!チームワークが良い感じは以前と変わらず だと思いますが、一人ひとりのクオリティがとても高く、堂々としていて素晴らしかったです!岩原先生が入るとまた一層パワーアップして、鼓膜が破れそうなほどの音と熱気でした

チーム苫屋?  チーム苫屋?  チーム苫屋?  マーローンサーン

 休憩を挟んで第2部は、秋田のナリテツさんと岩原先生のデュオで。コチラもまた息ピッタリで、岩原先生のところに通って個人レッスンを受けたという腕前を惜しみなく。最前列でかぶりつきで見ることができて大満足!通りに面した場所がガラス張りになっていたので、通り過ぎる人はほぼ皆立ち止まり、「なんだなんだ!?」という表情で中を覗いていました そして最後にチーム苫屋も一緒にまたひとしきり盛り上がり、満席の店内は湿度最高潮でした やはりライブの熱気はそのときその場で感じたいですよね 
Duo  Rock先生  @ni-ju  遠近法

 道中すっきり晴れ渡っていたので、くっきりと岩手山が見えました。雪の感じが青空に映えます。盛岡ライブの旅、強行ながらもライブには大満足で、モチベーションもグッとアップです!しかしあえて言うなら心残りは二つ、福田パン 工場に間に合わなかったことと、ゆっくりできなかったこと 今度行くときはせめて一泊、ゆっくり友達にも会いたいな。そして、工場でできたての福田パン(大きなコッペパンみたいなやつ。出来立ては段違いにウマイのです。。)に好きなものを好きなように挟みたいです。

Mt Iwate 青森ワーク→ 待つ身のタイコ  青森ワークにて

 そして次の日は朝から青森タイコワーク!久々ちょっと多めの人数で、お昼前からポンポコポンポコ 好きな食べ物を太鼓の音で表してみたり お昼を挟んで午後もポンポコ。前日の盛岡ライブ熱を発散できた・・かな もっと練習しなきゃなぁ

 そしてそして、太鼓叩きすぎでぐったりなるも、気合を入れなおし、また夜のライブへ 田中良(まこと)さんのライブのため、古川の→まんぶるず へ。
Guitar  Piano  Trumpet

タイコ三昧からちょっぴり抜け出して、ブルースの夕べ。これはこれでやっぱり素敵です 今回は珍しく、軽妙なトークも弾んでみたり、こなれた感じでいつにもましてお客さんと一体感があって楽しかったです 音楽なしにはやはり暮らせないと再確認!とてもガッツの湧くエネルギーチャージ週間でした!


プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
