

でた??!!

たこのけ  

 今年も彼らがニョキニョキと出てきましたよ!寒い日 が続いていたので成長も比較的遅めだったと思いますが、昨日今日の陽気で一気に10cmくらいずつのびちゃったんじゃないでしょうか

チャンラ?ン  いっこ、にこ、にゃんこ  こっちにもいるぜ!

 ランチのお弁当に入るかどうかは、彼らの成長具合いと、父の選定にかかってきますのでなんともいえないところですが、このお天気 なら、明日には一部収穫できることでしょう 働き者 のさゝらママは、朝に収穫した竹の子をすぐに料理し、お昼のお弁当までに間に合わせます なので、運がよければ取れたて出来たての竹の子が食べられることでしょう

にょきにょき  7かまど  サンショざんしょ 

 さゝらのお庭もすっかり緑に包まれています。久々に見た山椒の木がすごく生長していてびっくりしました。しかし青空の下の若葉の色は本当に美しいものですね。生命力がはじけ出ているような輝きです。ななかまどの白い小さな花びらが風に吹かれてひらひら散り、若葉の緑を引き立てます。強過ぎず弱すぎず、でもしっかり暖かい。こんな日の光に音があるとしたらこんな音なのではないかしら。 



 7月に八戸にも来てくれる、N'DANA。オルゴールのようなかわいらしい音ですね。まさに、「太陽の下で」という曲。本当は8分くらいの曲です。この曲は穏やかですが、実はとってもパワフルで素敵なバンドです!7月ライブも楽しみっ

 真っ先に若芽を出す「つらすぐり(赤房すぐり?)」は早くも緑の実っこをつけています。日陰だろうが日向だろうがお構いなしにびっしり実を連なしています。一番遅く実をつけるブルーベリーも白い花を咲かせています。写真ではわかりづらいかもしれませんが、スズランみたいなベル状のお花です。そして細枝の紫木蓮もちゃんとお花を咲かせました。か弱そうな細い枝にこんなに大きくて堂々としたお花を咲かせるなんて、自然ってすごいですね。

グリーンツラスグリ  青実花  シモクレン

 春の庭に思いを馳せていると、何やら香ばしい匂いが漂ってきます。そして薪を割るような音・・さては外で何かおいしいものを作っているな!?できた頃にでもお邪魔させて頂くかな。


プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
