No More Heat

あづい。

 暑苦しい日々が続いておりますが皆様いかがお過ごしですか 私は・・溶けられるものなら溶けてしまいたい・・ 液体になったところをビンに入れて冷蔵庫で冷やして欲しいです 。暑さがホントに苦手です。先日さゝらの木苺を収穫していたら、一瞬にして汗だくになり、首やら腕やらがかゆくなってきて欲望にまかせて掻きまくったら、首が真っ赤になったうえに、ブツブツしたものがバァーッと出てびっくりしました 急いで水で絞ったタオルで汗をふき取ると、対処が早かったからかすぐによくなりました。

 小さい頃から汗かきですぐに汗疹になってしまうので、夏は丸坊主にされていた時期があったそうです。その体質は今も変わりませんが、高校くらいの時に教えてもらった汗疹必勝法 があるので、悪化してしまうことはなくなりました。必勝法とは・・とってもカンタンなことなのですが、使うのはなんとお米 のとぎ汁!お米のとぎ汁(一番最初の濃い?ヤツ)をコットンなどにたっぷりつけて患部にピチピチとつけるだけなのです。だいたいすぐに痒みがひきますが、ひかないときは何度か重ねづけすると良いと思います。痒みさえなくなれば掻かなくてすむので、一日くらいですっかり治ってしまいます 汗疹は掻けば掻くほどひどくなってしまうので、お悩みの方はぜひぜひ試してみてください

 暑いのがいやなのですが自室にはエアコンがないので扇風機 をつけています。直接風をあびていると思いのほか体が冷えてしまうので気をつけてはいるのですが、ついつい自分に向けてしまいます。体調は悪くはないんだけど、ちょっと不安定なような気がするのはそのせいかもしれません。。体調管理は十分注意しなければなりませんね。

 しかし、ニュースを見たら群馬県では38.9度だったとか。やはり地球はなんかおかしなことになっているのでしょうか。この暑さといい、各地で起きている集中豪雨といい、情け容赦ない感じが、エスカレートしていきそうでなんだかちょっと心配です。南米では大雪だそうですね もともと自然って厳しいものなんだとは思いますが、いつの間にか快適に過ごせるように環境が作り変えられてしまったのかな?

 以前勧められて見た映画、「不都合な真実」。ゴア元米副大統領のプロデュースした映画です。とても勉強になる映画でした。地球がいかに危機的な状態かということが写真やデータでビジュアル的  にビシバシ伝わってくるので、即効性があります!数年前の作品ですので、今の環境はまたちょっと違うのかもしれませんが。少しでも良くなっていて欲しいです

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード