ビバノンノン

グッバイカラス

 マイブームというのがいろいろありますが、最近の私のマイブームはお風呂 特に湯船につかっているときの至福感 といったらたまりません。熱いなら熱いなりに、ぬるめはぬるめで、わりとどちらでも幸福感を味わえます。温泉でも家風呂でもどちらでもOK 家だと湯船に一人なのでアザラシのようにグルグル 回ってみたり、足だけ出してみたり、のぼせない程度に気をつけていますが、できれば湯船の中で眠っていたいと思うほどです。

 私はもともとお風呂好きな方ではありませんでした。水自体も苦手なうえに、極度のめんどくさがりだった私は、まずお風呂に入るために服を脱ぐのがめんどくさくて 入れば入ったで身体洗ったりするのもめんどくさくて 人のご迷惑にならない程度にキレイにはしていましたが、夏でも冬でも、どんな時も入浴時間は10分程度というカラスの行水スタイルでした 温泉とかもあまり好きではありませんでしたし、たまに行ってもあのムンムンした浴室の空気に耐えられず すぐに外に出ていました。

 しかし、どうしてそうなったのかは思い出せませんが、数年前くらいから、温泉に行ったりお風呂にゆっくり入るのにあまり抵抗がなくなりました 体質的に、お風呂などで汗を出したほうがいいと言われ、家の近所の天然温泉を中心に、噂を聞いては行ってみて楽しんでいます。泉質や、雰囲気などそれぞれ違っていて面白いです。今ではふやけるほど入っています

 先日アロマティークで、バスボム作りの講習会を受けてきました。重曹とクエン酸、岩塩に、精油をとベジタブルオイルを混ぜて。2個別の香りで作っても良いと言うことだったので、1個目はYuzu、Ginger、LavenderHA。無難ながらやはりいい香り。冬はやはりゆずですな。2個目にはCypressを使いたかったのでアドバイスを求めると、お勧めブレンドということでCypress、Basil、YlangYlang。ん~、私はやったことがない組み合わせ!さっそく使ってみると、香りの雰囲気が全然違って、2回ともバッチリ楽しめました!ベジタブルオイルも入っているのでお湯の表面にはオイル感がありましたが、上がった後はとってもしっとりしていました。乾燥の季節には大変ありがたいことです。自宅でお風呂を楽しむなら入浴剤は欠かせませんね。とってもカンタンだったので、自分でもまた作ってみたいと思います

 早い時は7時くらいにはお風呂に入ってしまうのですが、ゆっくりお風呂に入るのですぐ眠く なってしまい、そのまま寝てしまうことがよくあります。そんなときは2時くらいに起きだしてあれこれ用事を済ませてからまた寝たりするのですが、いつもは寝ないような早い時間に寝るもので、肌の調子が大変よいです やはりお肌のためのゴールデンタイムに睡眠をとると違うのですね~~ でも電気やストーブつけっぱなしなので環境には悪い 気をつけなければ!

 
プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード