

ところで

おしゃべり!ライブも!

 おしゃべりハウスに出ます!さゝらが!放映は7月2日(月)10時過ぎのランチの紹介のコーナーで。「けんずろう」さんご一行様が先日取材に来ました。さゝらママも一人ではあんまり心細いし、お手伝い的な人がいたほうがいいだろう、ということで、私も同席しました。もしかしたらそっちの部屋はなんですか?的なことになるかもしれない・・などとぐるぐる思いながら。。

 取材の数日前から柄にもなく緊張してめまいに襲われるさゝらママでしたが、本番を前にして肝が据わったようでいつもの落ち着きを(落ち着き?いつもの??)取り戻しておりました。ご一同が到着し、撮影のための機材などをセッティング、あの狭い店内にでっかいライトを3つも!そしてピンマイクをつけたりしてなんだかそれっぽい~~と見ているだけの私は無責任にはしゃいでおりました。

 お話をして、ご飯を食べていただき、またお話をして、と、2時間を超える撮影でした。放映時間は10分だそうです。大変なものですね~~。大変な集中力と根気のいる作業にもかかわらず、みなさんとても優しくて丁寧で、こういう人たちがテレビを支えているんだな~と感じました。

 私も途中声をかけてもらってちゃっかりさゝらママの隣に便乗して座ってしまいましたが、どんな風にうつるものやら、放送されるまでハラハラドキドキです。カメラを前に、ライトにガンガンに照らされて顔の横には大きなマイクが添えられていて、あんな中では、いつもどおりに、と思ってもやはり緊張します。というか、普通の気持ちにはなれないですよね。。ということで、借りてきた猫のように口数少ないさゝらママと、引きつった笑顔の私が並んでいますが、緊張してるんだな、と大目に見てください。


 そしてお知らせもう一件。

 サカキマンゴー 親指ピアノのライブ!親指ピアノとはリンバ、カリンバまたムビラなどと呼ばれるアフリカの楽器です。オルゴールの原型ともいわれ、とってもやさしく美しい音が出ます。複雑でトリッキーなリズムは、いつのまにかその世界に連れて行かれるような不思議なミリョクです。

 鹿児島出身のサカキマンゴー氏は、アフリカツアーから帰ってきたばかり!トラディショナルから九州弁を駆使したオリジナルまで一人で奏でます。夏の夕べ、魔法のような親指ピアノの音とリズムの世界に浸ってみませんか。



7月9日(月) Open 19:00 Start19:30
予約¥2,000  当日¥2,500 (1ドリンク含む)
場所:CRAZY HORSE SALOON
 ご予約お待ちしております。

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
