marriage

!祝!

 とってもうちわのお話ではありますが、先日、妹の結婚パーティーをしました。二人の共通の友達であるアフリカンタイコ仲間諸々集まって音楽と踊りのお祭り騒ぎで、とっても楽しかったです!

 実行委員会の私は、まずはパーティーに持ち込む太巻きの仕込み。今回のパーティーのドレスコード(?)はエスニック!そんなの持ってないよ!という人も、スカーフや手持ちの何かを駆使していつもどおりでない感じを工夫してもらいました ということで、太巻きも純和風ではなくしました。ていうか太巻き って言うものを作るのは実ははじめてだったりして。なんかめでたげなメニュー ということで思いついて友の手を借りてぶっつけ本番!

Let's 太巻き 1  Let's 太巻き 2  Let's 太巻き 3  Let's 太巻き 4

 ごはんにゴマを混ぜたり、具も、ナンプラーやごま油でアジアンに仕上げて。ハート が真ん中に繰るようなヤツもつくろうよ、ということになり、手探りの二人・・そしてできたのは細胞分裂第一段階のような形 Φ 。ハテさて、ハートにするには・・・いろいろと創意工夫。いやはや、どれほど失敗作を味見したことか。。満腹状態で14,5本の太巻きなどなどを持参していざ、会場へ!

 会場のアトムは普段からキティ ちゃんやアメリカン なものに溢れていますが、これをエスニック風に模様替え !次々と駆けつけてくれた助っ人の力を借りて、カラフルな風船を飾り、なんとか飾りつけも時間内で終わり、リハーサル。慣れた人ばかりだったので、あれこれ言わなくても自らいろいろやってくれてとっても助かりました。

 慣れていないのは、我々姉妹と二人の有志で結成したアフリカンダンス 。いつもDVDなどで合わせていたので、生音とあわせるのが難しく。皆テンション上がっているのでバンバン踊りたい気持ちと、体が思うように動かないジレンマをかみ締めながら

祝結婚  風船でポップに  高砂  ピアノと舞踏

 美しいピアノと、暗黒舞踏のコラボレーションを楽しみながらパーティーは始まりました。我々のダンスから始まって、青森チーム、ムゲンサンコロの演奏、そしてケーキカット。イタリアンレストラン、マーレルナにお願いして作ってもらった特大クロカンブッシュにズブリと一刺し。ホロ苦キャラメルのシュークリーム をペキペキとはずしておいしくいただきました。

 そして次は姉妹の所属する新バンド、ジュゲム草による演奏。いろんな打楽器を使います 。そして函館ぐるぐる研究会の皆さんの歌とタイコ、衣装も、歌声もとってもステキで、あんな感じなら、アフリカンのよくわからない人でも楽しめそうだな と思いました。そして最後は我々の師匠であるサム助氏率いる、八戸のンゴマの皆さんの演奏。ピリッとキレのある演奏と、結婚式慣れしたおちゃめなトークがとっても楽しかったです

有志のダンス  ジュゲム草  祝いのタイコ  輪になって
 
 ず~っと何かしらの音楽が演奏されているライブのようなパーティーで、最後はみんなで輪になって踊り、笑顔溢れるお祭りのような楽しいパーティーでした !二人にはみんなの祝福を忘れないで、仲良く楽しい家庭を築いて欲しいと思います。そして時々姉を夕飯に招待するとか、日ごろの労をねぎらって大事にして欲しいと思います

ケーキ入刀  
プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード