癒しの広場御礼

ありがとうございました

 先日参加させてもらった、あおもり癒しの広場、悪天候にもかかわらず、おかげさまで大盛況で終えることができました。暴風雨 にも負けずご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!よくあることといえばよくあることなんでしょうが、週末イベントがいろいろと重なってしまったようで、あっちこっちと足を延ばされている方 もたくさんいたようです。たくましいことです!雪が降る前に!フットワーク軽く行きたいものですね

 Ranaclaclaブースは今回ステージ近く、隣はオーラ写真ということもあり、なんとなく賑々しい雰囲気でした。思わず今年もオーラ写真 を撮ってしまいました。去年は黄色一食だったけど、今年は中心がオレンジ 、そして頭が黄色、右が緑で左が青と、なんだかカラフルでした。黄色が創造性とか、好奇心、楽しさというのに対し、オレンジは行動力が加わったような状態、ということでした。確かに今年は楽しいことをいろいろ実行できたな、とホクホクしていました オーラの大きさは80%。十分に充実しているようです。定期的に自分のメンテナンスとバッテリーチャージをしているとやはり良いようですね

 今回、ラナクラクラで持参した商品は、オリジナルブレンドオイル、マッサージオイル、ハンドソープ、カエルのアロマストーン、そして白神のクロモジ水でした。クロモジ水は今回はまだ実験販売の段階でしたが、試しにかいでくれた方はみんな、森の香り がするといって喜んでくれました。クロモジは、アロマの世界では今やユズやヒバに次ぐ日本アロマのホープ としてだいぶ認識されてきていますが、やはり初めて目にする方も多かったみたいで、青森にもこんな植物があるんですね、と感心していた方もいらっしゃいました。

 大変ありがたいことに、去年の癒しフェアでマッサージオイルを買ってくれた方や、試香紙に垂らしてあげた香りが気に入ったといって、しばらくしてから戻ってきてご購入くださった方も何人かいて、とっても嬉しかったです たくさんのハッピーオーラを分けてもらい、ありがとうございました


 ところで、今年は例年に比べて紅葉があまりカラフル でなかったような気がするのは私だけではないと思います。もみじの名所とかに行けばそれなりなのかもしれませんが、さゝらの庭のもみじはなんとなく赤くなりそびれてまだら になっているみたい。

 先日、柿の収穫をしようとしたら、微妙にまだ熟れきっていなくて、結局たくさんは取れませんでした。今年は初雪が予想外のボリューム だったので、人間様はもちろんのこと、庭の木々も、「マジかよ~まだ葉っぱ落ちてないのに~」と、思っていたと思います。残念なことに、さゝらの栗の木が(しかも大きい実のつくほうが)メキッと枝折れしてしまいました。スモモの木も。確か2年前はブルーベリーが折れちゃったこともありました。お手入れ不足と異常気象の相乗効果といえるでしょう。

 しかし庭を掃きながらよくよく見ると、まだらもみじのかわいいこと!思わず見入ってしまい手が止まってしまいました。自然のものはやはりそこはかとない美しさがありますね。

黄色がち  神様のアート  もちょいで真っ赤  ポップもみじ  ☆入りもみじ


プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード