スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花の色は

移りにけりな・・

 春というのは何かにつけてウキウキします。日は燦々とふりそそぎ、花は咲き乱れ、小鳥は唄い、温かく柔らかな風にすっかり酔ってしまいます。畑女子の私はいそいそと畑へ通っては水をやり、草を取り、ニンジンの種をまき、エンドウの芽を植えたりして満喫しています。

インゲンの芽吹き  コリアンダーの芽吹き  絹さや  さくら色♡

 さゝらの庭の桜は今年もきれいなさくら色。毎年ながらうっとりする可愛いさです。実家の庭でもいろんな花が咲き乱れています。お花があるとないとでは全然雰囲気が変わりますね。春と秋と二度咲く十月桜。八重でふわふわ。濃いピンクの海棠。プランとぶら下がってる感じがとってもかわいらしいですね。小ぶりな水仙と、目の覚めるような黄色の山吹は、仏壇にてご先祖様の目を楽しませることでしょう。

春の十月桜  春の十月桜2  海棠さん  満開の海棠  水仙と山吹

 うずまきのアイツもくるくる伸びています。ぜんまいだかわらびだかこごみだか、聞いても毎回忘れちゃう。。すでに満開となったつつじ。さつきなのかな?こちらもはっきりはわかりませんが、南国感を漂わせています。英語ではアザレア。そして白と赤の二色の花が咲く木瓜(ぼけ)。珍しいそうです。そして祖母の大事にしていた黒百合。祖母が亡くなった今でもこうして毎年咲いてくれるのは、なんだか遊びに来てくれたようでほっこりします。

うずまきのアイツ  つつじピンク  木瓜  黒百合

 短い北国の春ですが、今年もお花たちを愛で、しっかり堪能しましょうね♪


スポンサーサイト
プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。