

7月さゝらは・・

シャドウボックス展(オリジナル3Dアート)
絵画が立体的になるたのしさを!


シャドウボックス2

7/1(土)~30(日)
月~土10:00~15:00  /  日・祝11:00~16:00
(定休日:毎週火&水曜日)

ランチ:トースト&サラダセット \600 etc..  珈琲コーヒー¥400
※出展者募集中!さゝらで展示してみたい方、ぜひぜひお問い合わせください! → ranaclacla@gmail.com

シャドウボックス1  シャドウボックス3  ピンクのビロード

 お久しぶりです。7月はシャドウボックス展を開催していますよ!シャドウボックス、、初めて聞きました。そして実物も始めてみました。同じ絵をパーツごとに切り抜きして、重ねていくことで立体感を持たせたアートのことを言うそうです。ヨーロッパの伝統工芸のデコパージュがアメリカにわたり、より深い芸術として発達したそうです。

 作者である弘前市在住の佐々木さんは、アメリカに10年ほど住む間にシャドウボックスと出会い、現地でも数か所の教室を持って活動していたとか。現在もカルチャー教室や、作品展なども精力的に行っているそうです。

 ヨーロッパ生まれ、アメリカ育ちのアートということなのに、掛け軸のような形のものがあったりして変わってるな、と思ったら、作家さんが日本人のため、そういう工夫が生まれた、ということなのでしょうか。

 帆船やバラの絵は額の中からはみ出しそうな勢いで、思わず近寄っていろんな角度からみてしまいます。お気になる方はぜひぜひ、いろんな方向から眺めに来てくださいね!

 ちょっとねぼけまなこに映ってしまったさゝらママ。載せたら怒るかな?!でも載せちゃいます。横縞のお帽子がいい感じですね。

 ところで、写真はありませんが、畑の方は何とか元気に頑張っています!コカブは大カブに、コリアンダーはもっさりとした束へと成長しました。トマト増殖中。挿し木を繰り返しているうちにどれがどれだかわからなくなってしまいました。。成ってからのお楽しみ。。

おニューの帽子  足元にご注目!

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
