FC2ブログ

5月さゝらは・・

吹田登美子 俳句色紙展

登美子展②

5/3(木)~28(月)
月~土10:00~15:00  /  日・祝11:00~16:00
(定休日:毎週火&水曜日)

ランチ:トースト&サラダセット \600 etc..  珈琲コーヒー¥400
※出展者募集中!さゝらで展示してみたい方、ぜひぜひお問い合わせください! → ranaclacla@gmail.com

蝸牛  生かされて  登美子展①

 5月さゝらは、さゝらママのママであるところの吹田登美子氏の俳句色紙展となっております。さゝらママが俳句をたしなむことはご存知の方も多いかと思いますが、実は両親ともに俳人の俳句一家に育ったのでした。本人はもともと俳句はやったことがなかったそうですが、あるときをきっかけに俳句をたしなむようになったそうです。

 吹田登美子氏は花杏という俳句本を出版したこともあり、生涯にわたって俳句にはとても一生懸命取り組んでいたそうです。私にとっては優しいおばあちゃんでしたが、そういう話ももっと出来たらよかったのに、と今更ながら思います。登美子氏の俳句は改めてみると、心にぐっと刺さるようで記憶に残ります。短い言葉にあふれる思いを込めて。ぜひこの機会にご覧下さい。
南無月歩  墓洗ふ

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード