FC2ブログ

10月さゝらは・・

~秋めいて さき織り展~ 伊東勢津子

秋めいて

10/5(日)~11/04(月)
月~土10:00~15:00  /  日・祝11:00~16:00
(定休日:毎週火&水曜日)

ランチ:トースト&サラダセット \700 etc..  珈琲コーヒー¥450
※ 出展者募集中!! さゝらで展示してみたい方、また、打ち合わせや会議などの場所としてもご利用いただけます。
  お気軽にお問い合わせください!→ ranaclacla@gmail.com 

 季節の移り変わりを感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?
 10月さゝらは、さき織り展となっております。さき織り展は今までも何度か行っていますが、今回はまた違う方の作品展です。さき織りというと、布の重なりの紡ぎ出す風合いを楽しむイメージでしたが、今回の作品は技の光る逸品が勢揃いです!どうやってやるんでしょう??私は心得がないので、もちろん見てもわからないし、聞いてもピンとこないと思いますが、私的にはあまり見たことのない模様入りや立体的な作品が多く、見応え抜群です。そしてその割にお手頃価格!是非この機会にお気に入りのさき織りグッズをお一つお手元にいかがでしょうか。

秋めいて。さき織り展 いろとりどりの・・ テクニシャン バラ付きバッグ

 時は10月、日に日に寒さが増し、畑の植物たちもひとつまたひとつと抜かれて広々してきました。今回の反省としては、春菊を春に植えたのを頑張って秋まで持たせてよいのか、夏過ぎにもう一度植え直した方がよいのか、というところです。種を収穫したいのですが、花を咲かせて散り落ちるのを待っても、次々咲くのでなかなか結実してくれません。また、いつまでもおいしい新芽が出てくるので、引っこ抜いてしまうのもなんだか気が引けるし。どうやったら種になるんでしょうね。ニンジンも然り。

 ところで、今回もまたすげ~ニンジンが出来てしまいました。ニンジンって難しいのかな。形が複雑すぎて料理するのタイヘン(^_^; 仕事でお邪魔しているデイサービスには農業の大先輩がたくさんいらっしゃり、いつもアドバイスなどを頂いています。ニンジンについては、「コブっこが一杯出来るのは栄養多いんだ、」と言われました。なるほど~~!!でも年々評価を下げてしまっているので、来年のニンジンエリアはかなり縮小されることでしょう(T_T)。今年はじめてうまく育ってくれたオレガノとマージョラムは、ドライハーブにするつもり!素晴らしい~~香り ♡ お花もラブリー ♡♡

my fanny ninjin 1 my funny ninjin 2 oregano marjoram
プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード