FC2ブログ

12月さゝらは・・

永田小倫 陶展

永田小倫 陶展

12/5(木)~12/23(月)
月~土10:00~15:00  /  日・祝11:00~16:00
(定休日:毎週火&水曜日)

ランチ:トースト&サラダセット \700 etc..  珈琲コーヒー¥450
※ 出展者募集中!! さゝらで展示してみたい方、また、打ち合わせや会議などの場所としてもご利用いただけます。
  お気軽にお問い合わせください!→ ranaclacla@gmail.com 

とっくり一輪  お茶碗カップ

 あっという間に12月に突入、今年もいよいよ終わり。新元号に変わり、消費税も上がり、変化の一年と感じた方も多かったのではないでしょうか。さゝらでは、6年の沈黙を経て、さゝらのコーヒーカップなどを作成していた伝説の??「栗のこみち窯」のやきもの作家、永田小倫の陶展が開催中です!

 6年前は美しい白色と、半磁器が特徴でしたが、6年の時を経て色に目覚めたということです。とはいうものの、なにせブランクがありますので、ちょっと控えめ。でもそこがまたひなびてよい、と思う方もいらっしゃるかもしれません。今回は小さめのお茶碗や箸置き、一輪挿しなどが中心です。冬のお部屋に一輪の花を飾る、心のゆとりある生活をしたいものですね。

 12月23日までの開催となりますので、ご興味のある方はお早めにどうぞ!なお、さゝらは、12/23~1/3まで冬休みとさせていただきます。ラナクラクラの方は随時対応いたしますので、ご用命の際にはご連絡下さいませ。

 余談ですが、お花屋さんで、とっても変わった木の実を発見!展示に花?実を添えています。ユーカリの木の実だそうです。南国の植物は底が知れないなぁ!

ブローチあります  お皿も少々
プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード