スポンサーサイト


現実逃避

追い込マ?レル?ナよ

 明日はいよいよ講習会→EIGOでAROMATIC TEATIME!講習会の前というのはいつもやはりちょっとせわしない気持ちになります。今回は独立して初めて自分企画の講習会なので、さらにドキドキです 会社に属していたときは、企画し、DMを作り、テキストを作り、開場セッティングをし、本番前にシュミレーションもしたり、ってことをスタッフ皆で協力分担して行っていましたが、今改めて、これが一人でやるってことなんだな、と、ちょっと実感しています。仲間がいるって心強いことで、一人の目線というのはいかに狭いものかと。何事も一長一短あるとは思いますが、追い込まれてくると、ネガティブ思考になってきて悪循環なので、リフレッシュのため、先日、おいしいものを食べに行ってきました!

 お気に入りマーレルナ。
母と妹と3人で、リーズナブルお値段にもかかわらずかなりの品数をお味見できるお得なコースで。
石窯焼パン  自家製ソーセージ   ゴルゴンゾーラ入りオムレツ

 まずは自家製パン。よく噛まなきゃ!と思い出させるしっかりした歯ごたえ!噛めば噛むほど味が出る感じ そして自家製ソーセージ。ソーセージがおいしいのは言わずもがなですが、なぜ付け合せのグリル がこんなにおいしいのか!?おいしさが中に閉じ込められたとはまさにこのことでした。ゴルゴンゾーラ入りオムレツは表面の焼けている感じとは裏腹にトロトロの中身!そして一緒にとろけてるゴルゴ?ン

手打ち細パスタ  イカスミ!  グリエルモ

 以前食べてすっかりはまってしまった自家製パスタ。ちょっとザラッとした表面に、ホタテとキノコの味+バターの風味がしっかり絡んで最高でした!続いて イカスミパスタ。すごく手間がかかるそうでしたが、ほんの少しの間にペロッと食べちゃいました。ピザはグリエルモ。トマトベースでハムやチーズに半熟卵がのっていて、それをグルグル混ぜて食べるのですが、卵の黄身のコクがチーズやトマトと絶妙なハーモニー を繰り広げていました。

クロダイ  黒豚

 メインディッシュはプリプリの皮付きクロダイ をアサリ、オリーブ、ドライトマトなどとともに。そして鹿児島産黒豚 をたっぷりのトマトソースで。適度な酸味としっかりとしたハーブの香りに加え、蜂蜜のようなカラメルのような香ばしさがあり、パンをつけてソースまでおいしく平らげました!写真に撮るの忘れましたが、もうひとつのメインは、若鶏とキノコののクリーム煮 。これももう。コンニャロ!!というほどおいしかったです。

染み込むリモンチェッロ  プリリン  ラズベリームース
 
 デザートも3人とも別にしてくれました!コースにすると、本日のお勧めメニューの中から好きなのを選べて、一人分の量にしてくれるので大変ありがたいです。シェフは大変だと思いますが、三人とも前菜、パスタ、メインを別にしてもらってみんなで味見するのがたのしいのです

 心にゆとりもできたところで、協力してくれる人たちや、参加してくれる人たち、いろんな人に改めて感謝し、がんばってくれたPCやプリンタにも感謝して明日に備えようと思います!今からでも参加したい人はご連絡くださいね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
