柘榴

ザクロを食べました。

 近所のスーパーで売っていて、ず?っと前に食べたことはあるのですが、どんな味だったかな??と思い買ってみました。¥350くらいだったかな?ずっしりして、赤いようなピンクのようなちょうど中間のような外皮でした。晩ご飯の後、デザートにザクロを食べようとしましたが、どうやって展開するのかわからず、とりあえずおしりの部分に十字にカットを入れ、夏みかん輪切りオレンジみたいにむいてみました。すると・・

こんなんでました   チラリズム   Tempting

 いや?、こんなだったかなぁ。。とても美しくグロテスクで、妹と二人、ちょっと興奮気味で写真をとりました。特に妹はこういうビジュアルのものが好きなので、感性を刺激されたようでした。どこをどのくらい食べられるのか手探りのまま、真っ赤なつぶを食べてみると、7割方種でしたが、甘酸っぱく、ほんのり苦味を感じる大人のお味でしたハナマル クランベリーとみかんの間みたいな??人肉の味がするのかと思いドキドキしましたが、たぶんしなかったんじゃないでしょうか。鉄分も意外と少ないみたいだし。香りは・・精油で言ったらぺティグレンのイメージでしょうか。外観とは違ってしっとりグリーン調ガクアジサイの葉(・ー・)ノ右(白-薄い背景用)で後味さっぱり。こってりした食事の後にいいかもしれません。で、ちょっと遊んでみました kao01

Touch   こぼれてーら   こぼれてーく

 ザクロとは・・
 ザクロ科イランなどの小アジア原産。成分としてはビタミンB1,B2、カリウム、ポリフェノールなどが含まれ、さらに、女性ホルモンのような成分を含むということで、更年期や生理不順の女性に一時期大人気となったことがありましたが、実際はそのような成分は検出はされたとかされてないとか・・
 有名な神話としては、可梨帝母という子沢山の女性が、人様の子供を取っては食べてしまう角という悪事を繰り返していたところ、お釈迦様が彼女自身の最愛の末っ子を隠して戒め、人肉の代わりにザクロを与えたと。可梨帝母は後に改心し、子授け・安産・育児の神、鬼子母神となったという。それっって、許しちゃっていいの?!これがお慈悲ということなのでしょうか。
ビー盛り   ザー盛り   つぶ仲間

 つぶつぶしたものと並べてみました。ザクロはどれかエエェッ!?!? ちなみに中身は、ざくろ、コーン、ビーズです絵文字名を入力してください




 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード