Step Up !!

Kids In Wonderland♪

助っ人を頼まれて、ペンキ塗りをしてきました!Aroma英会話でもお世話になったLisa先生の英語教室。クラス内はオレンジ色で、壁にぺたぺたと英語カードなどが貼られており、とってもにぎやかで元気のいい雰囲気!それに対して2階の教室まで続く階段がちょっと暗めな色だったので、そこをイメチェンしたいとのことでした。

施術前 1  施術前 2
 
 おしゃべりしているといろいろアイディアが浮かんできて、階段は水玉にしようよ!ということになりました。ちなみに塗り始めたのは十和田美術館を訪れる前でした!草間やよいさんのマネっこのつもりはなかったのですが。。ま、水玉にマネっこも何もないですか。
はだしのお嬢さん 下地塗り すみずみまで・・ 

 凹凸が多く、なかなか塗りにくい壁でしたが、適度に圧力をかけたり四苦八苦しながら汗をかきかき、壁をぬりぬり。カタログを見ながら検討した結果、全体的にはライムグリーン、水の玉は黄色にしよう、ということにしました。範囲の広い緑から塗りはじめましたが、まぁ広い広い。一日では終わらないね、という感じ。
水玉のススメ  PushPush!  ひと段落

 手前の階段と壁を水玉にしたところで一日目は終了。明るく広くなった感じはしましたが、残念ながら緑と黄色だけでは思ったほどパッとはしなく。。とりあえず続きは来週・・ということで一段落。ぐったりした私を横目に、子供達を連れてねぶたに跳ねに行ったLisa先生。タフガイですな。私はというと、上のほうを塗る時とか普段使わない筋肉を使ったようで、次の日から数日間激しい筋肉痛に見舞われることに。。

 数日あけて、作業再開。今回は助っ人を一人頼み(妹)3人で。一人増えると進みはぐんと楽になりました。数時間かけて汗だく&ペンキまみれになりながらようやく完成!!!!

助っ人の足  試行錯誤のあと  Under the Sun!  遊びにおいでよ!

 と?っても明るい、Sunshine English Centerのエントランスが完成です!!よかった?? 浪館通り沿い、肉のあきもとの横の階段です!もし近くを通りかかることがありましたらぜひぜひのぞいてみてくださいね!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード