Billy's weekend

オンガクの秋!!

 10月8日、アフリカンライブが無事終わりました!はっきり言って、とっても楽しかったですっっ
まずは地元バンド、てーげーずの皆さん→(てーげー音)とってもなごなごしい雰囲気で、さすがベテランバンドの風格 余裕たっぷりの素敵な演奏でした。リズミカルな曲(島老人 )で会場も温まった感じで。

てーげーず 1  てーげーず 2

 少しの休憩を挟んでBilly Konate & Sekouba Keita ハマナ・ギの皆さんによるアフリカ?ン

 想像以上の素晴らしさでした!ビシッとキマッてハギレがよく、ノリノリでウキウキでした?? ビリーさんは、ジェンベを習ってる人なら誰もが知っていると思われるファマドゥ・コナテ氏の息子さんで、ファマドゥ氏のCDにはほとんど参加しているそうなのです。いやぁ?スゴイ迫力、説得力の演奏 そして、みなさん楽しみにしていたと思いますところ、セクバ氏のダンス!!セクバ氏はタイコの演奏ももちろんすごいのですが、ダンスやっぱし素晴らしかった?。なんとも全身バネのようにしなやかで激しい動き。マネできまへん。私なんかただでさえ運動苦手だというのに ダンスなんて見ているだけで十分幸せだというのに 受付のそばにいたばかりに前のほうに引っ張り出され、マネなどできるはずもなく ステップならぬ、地団太踏んで帰ってくるというアクシデントもおきましたけど 演奏は続き、最後のほうはセクバ氏に促されてみんな席を立ち、自由に音楽を体で感じながら、楽しい夜は更けていくのでした。

ハマナ・ギ 1  ハマナ・ギ 2  Billyさん  踊るセクバさん

 演奏者の皆様大変お疲れ様でございました。そして見に来てくれたお客様、本当にありがとうございました!!

 そして11日月曜は、Billyさんのジェンベワークショップを受けるため、八戸へ。11日は3日間のワークショップの最終日。気合を入れて!お題は "Soko(ソコ)" ビラコロと呼ばれる少年達が大人になるためのお祭りのときに演奏される曲・・だったかな?とても好きなノリの曲でしたが、難しいうえに進むのが早くってついていくのが大変でした。ワークショップを受けに行くといつも思うのですが、先生がお手本に叩いたのを聴くと、「そんなんできるワケないよ!」と思っていても、細切れにして教えてもらうとちゃんとたたけるようになるというマジック。ビリー氏はフランス語とマリンケ語を織り交ぜて教えてくれるのですが(もちろん長い内容は通訳してもらいます)、聴いている私達もなんとなくわかるような気がしてきてみたり。。

 おなじみのタイコ仲間の皆さんにも久々に会えたり、なんだかホンワカした気持ちになれました。ソコ、練習しよ?っと

ソコレー ソコドン ナマダ  エー ソコレー ソコドン ナマダ エー
(ソコの踊りが始まるよ!ソコの踊りが始まるんだよ?♪) 



コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しい雰囲気が伝わるね!

久しぶりです!

元気そうで何より!

あと、2年もすれば、青森県内に戻れると思うので、
刺激的なイベントに
どんどん、連れ出してください!

近々では来夏です~。

No title

ありがとうございま~す!
青森もだんだん楽しいイベントが増えてきているような・・
私が知らなかっただけなのかもしれませんがe-440

2年後にはきっともっと楽しいこと増えてると思いますよん!
プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード