スポンサーサイト


癒しフェア

癒しのはなます

 先日青森市内、はまなす会館で行われた癒しフェアに行ってきました。今日は癒される側で。青森でははじめての大きな癒しイベントだったそうでしたが、かなりの方が出店して、かなりの方がご来場されていたようです。

癒しフェア 1  ソープ サンプル  さぢソープ

 青森にもこんなに「癒し」ということをお仕事にしている人がいるんだな、と改めて驚きました。個人で開業なさっている方が多いようでしたが、ハンドマッサージからヘッドマッサージ、ナントカリーディングとかカントカセラピーとか、あまり耳慣れない言葉もたくさん飛び交っていました。ブースは隣り合っていますが、施術用の席に着くといつのまにかプライベートな空間にいるような錯覚に陥ってしまいます。私は、寛大にもラナクラクラのチラシを置かせてもらった、リラさん(→アロマ・リラさん)のところでハンドマッサージを受けてみました。
リラさん  施術中  マヤさん
 
 ローズやジャスミン、ネロリなどを使った、とってもリッチな香りのマッサージオイルでひじの辺りまで丁寧にマッサージしてもらいました。両手やってもらってなんと¥500ポッキリ とっても幸せな気分になりました? ハンドマッサージはその場で予約制になっていましたが、ずいぶん早い時間に完売になってしまったようです。以前ソープ作りを見学させてもらった(→パン&ソープ)、さぢ工房の手作りソープもあっという間に売り切れ!

 ステージの上では様々なワークショップが行われていました。私もちょっぴり気になっていたマヤ暦講座を受けてみました。45分の講習では当然学びきれませんが、なんとなく一歩進んだ感じがしました。あまり気張ってない感じがとてもよかったです。ちょうどリラさんの隣でブースを出していたマヤ暦のお店でお勧めのガイドブックを買おうと思って行ったら、残念ながら売り切れていました。
マヤさん  クリボー  癒しフェア 2 

 懐かしい人や、意外な人、お友達や知り合いにもたくさん会って、なんだかとっても楽しい一日でした!食べ物コーナーの方では、小粒Cafeや豆のや、弘前のWakkakkaなどのナチュラル系Cafeのお弁当が格安で!私は写真もとらずにさっさと食べてしまいましたが、小粒Cafeのハンバーガーを頂きました。パンから手作り。もちろん肉なし、砂糖なし。でもおいしいうえに超ガッツリ食べ応えで、大満足でした?

 来年もあるといいな?。 



 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
