12月さゝらは・・

櫻庭昭弘  能・狂言面展

能面ポスター

12月2日(木)~27日(月)
月~土10:00-15:00/日・祝11:00-16:00  (定休日:毎週火&水曜日)
ランチ弁当¥850  珈琲コーヒー¥400
お問い合わせ Email: sasaracafe@gmail.com
 
大黒天ちゃん 般若下から でこアピール 見えてるのよ。

面を打つときは無心で打つという

邪念があってはきっとそれを反映してしまうから


壁に並んだ能面を見つめていると

恐ろしい表情の橋姫が悲しそうに見えたり

とぼけた表情の空吹きが思いやり深く見えたり

目と目が合って、何か話しかけようとしているように見えたり


こちらが耳を傾ければ聞こえてくる

能面の声なき声が


見ようとするものにはちょっぴり見せてくれる

表情の奥に眠っている彼らの心を


語りかけるものにはこっそり教えてくれる

あなたの本当の心を

緑不動  苦虫  口笛はナゼ?  青不動

 毎回ながら迫力の能面。さゝらママも、お店に来る時と帰る時には挨拶せずにはいられないくらい、存在感のある16点の皆様。年末に向けて、自分の心の声を聞いてみませんか?!

以後気をつけます。
 絶妙な位置関係の橋姫と空吹き。怒られているように見える奇跡のショット  空吹きの心の声。 「やっべぇ~ 怒ってるわ。いったん謝っとこ。」


コメントの投稿

非公開コメント

はじめて

5日に
はじめてお邪魔させて
いただきました。


橋姫の顔

動かぬ顔なのに

憎しみの流れが
見えるような


生きてるような
顔を


直視したあと
目を背けると

空吹です。

橋姫と空吹
この配置に

笑いが止まらなかったですよ。

素晴らしい。


そう、
ママさんに出していただいた
お茶の


あの歪みに歪んだ
器の如く !!


いやー、
あの日は
いい1日でした。

また、行きますけどね。

No title

コメントありがとございます。

お噂はさゝらママから聞いておりました。
彼女もその日、とてもステキな時間を過ごせた~e-231と言っておりましたよe-257

しかし、ついつい引き込まれてしまう強い引力を持った能面たちですよね!私は小面とちょうど目が合うので向かい合うと吸い込まれそうでハラハラドキドキしてしまいますe-330

ぜひまた遊びに来てくださいね~e-271

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード