スポンサーサイト


HappyMerry Aromatic Christmas

きよしこの夜

 夜 ではありませんでしたが、アロマ英会話のクリスマスバージョンが無事に終了しました!ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました 発音のキレイなLisa先生に、クリスマスのストーリーを読んでもらいヒアリング

 キリスト誕生のお話、Lisa先生のお国ではやはり、クリスマスを祝うのはキリストの誕生があってこそだから、ということでみんな小さいころからちゃ?んとお勉強するそうです。プレゼントをもらう日 という認識が多いようなイメージの日本は、オイシイとこ取りになっちゃってるのかしらん??

 あれやこれや会話に花が咲き、精油のお勉強のところではLisa先生もフムフムとメモを取りながら。Ginger oil は、winter depression にいいんだってよ、ってところで皆、「あぁ?winter depression...あおもりだからね?」ということでGingerを深く深く吸いこんでみたり

 今回も英語の得意な方、学校では習ったけど口から出てこないなという方など、様々でしたが、英語や日本語で質問が飛び交い、わきあいあいと楽しい時間を過ごすことができました。途中のブレイクタイムでは妹のお手製チョコレートマフィンクリスマス仕立て とチビクッキー をハーブティー とともに頂きました。やはり冬ということで、体温め ハーブティーが大人気でした。

 あまり「THE 勉強!!」といスタイルだとイマイチ楽しくないか?!ということで後半の部はオヤツを食べながらお茶を飲みながら「におい」についてのあれこれをお勉強しました。いろんな表現があるものです。そして最後は今年習い始めた香道の遊び方を取り入れた、香り当てゲームをしました。単品だとすぐわかってしまう可能性があるので、クリスマスにちなんだブレンドオイルを作り順番にかいでもらいました。

 先ほどまでのにこやかで和やかな表情から一変、みんな目を閉じたり首を傾げたりしながらとても真剣に 香りをかいでくれました。ブレンドオイルたちも、あんなに真剣にかいでもらっちゃって、とっても嬉しかった ことでしょう。しかし、たった今かいだばっかりなのに!!香りを意図的に記憶するのって本当に難しいです

 香道の時も、はじめはかなり集中してかぐのですが、かげばかぐほどわからなくなってくるし、一回かいだのを再びかぐことも出来ないので、超一発勝負です。途中であきらめて当てずっぽうになってしまうこともしばしばです。お金こそ賭けませんが、意外にもかなりのギャンブル性というか、負けず嫌いの人は燃えるだろうな、と思う遊びです。

 今年2回開催したアロマ英会話は、私にとって、ぜひぜひ探求したい、そして続けていきたいテーマなので、来年もできるだけ開催したいと思います!皆々様のご協力のおかげで、今回も無事講習会を終えることが出来ました。とても爽やかな気分です 参加してくれた皆様、Lisa先生、今回残念ながら参加できなかった方も、心から、ありがとうございました!サンキュウベリマッチ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しい時間ありがとうございました。
頭の中は英語脳になりきれず、
アルファベットがとんでました。
ステキな企画とおいしいスィーツで
リフレッシュできました。
時間があえばまた参加したいです。

No title

akoさん、ご参加ありがとうございました!!
ホントはもっとお話したかったんじゃないでしょうか?!

Lisa先生は日本語もだいぶわかるので、
日本語交じりの英語でも全然伝わると思います。

またの機会、もしくはさゝらで再会した時には
積極的にお話してみてくださいね!

暮れのお忙しい中、本当にありがとうございましたe-399
プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
