祝 2011

ウサギドシ

 新年明けましておめでとうございます。元旦から青森はスッキリ晴れ渡り 朝日のまぶしい幕開けとなりました 今だに雪は少なくて、楽しちゃってる感じですが、今年の冬はどうなることやらですね。ところで、ウサギドシとカタカナで書くと、なんだかピンと来ませんね

 さて、明日からさゝらもラナクラクラも営業再開でございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします新年一発目の作品展は、鎌田雨渓氏の茶杓展です。いろんな素材で作った茶杓がずいずい?っと並んでおりますので、ぜひぜひ脚をお運びくださいませ。1/6?31まで開催しております。詳細はなるべく早くアップします

 新年っていろんな意味でリセットできてとてもいい気分です。去年の自分のダメだっところに別れを告げ、今年はこんなことやあんなことがしたい!今年こそ という前向きな気持ちになります。しかし、心ではそう思っても、去年の延長の今があるわけで、ズバッと切り捨てて挿げ替えるわけにもいきません。2009年に作ったドリームマップ(→Dream Map)を久々にじっくり見直してみました。すでに達成できた目標、まだもう少し!という目標、前と状況がな?んにも変わってないこと、色々ありました。追加したいこともありました。少し色あせた写真を見て、過ぎた時間のことを思いました

 夢を叶えるためにはその夢を持ち続けなければいけないこと、地道な努力を続けていかなければいけないこと、忙しく過ぎていく日々の生活の中でそれを維持していくことの大変さを改めて思いました。夢を叶えるとか、目標を達成するのはやはりとてもガッツのいることです。でもそれをする価値があったな、と思える瞬間の喜びは、それまでの努力をカバーして余りあるものでしょう。努力をしている間は結果が見えないのでもどかしく、あせりも感じますが、時間をかけなければ出来ないことってたくさんあります。

 飽きっぽい私ですが、今年は思い切っていろんなことに時間をかけ、熟成系のおいしさ を目指してがんばりたいと思います!イメチェンだ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード