スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EIGOでAromatic Relaxation♪

Done!!!!

 アロマ英会話第3弾が、先日無事に終了しました!ご参加いただいた皆様、ありがとうございました~ 今回はちょっと人数が多めだったのでテーブルはキツキツになってしまいましたが、みんな仲良くEIGOでAROMA のはじまりはじまり。。

 まずは自己紹介をしてもらい、ストレスに関するお勉強。ちょっと難しい単語も登場してしまったのですが、みんなでがんばって発音!ストレスにならない程度に 今回は交感神経と副交感神経にスポットを当ててお話。人間の身体って本当にうまいことできていますね~~ stress relieveの方法に香りを取り入れて。普段の生活に香りを少し取り入れるだけで、とっても手軽な気分転換ができます 香りをかごうとすると自然に呼吸が深くなり、酸素とともに芳香分子が血流に乗って身体を巡ります。アロマってやっぱりfantastic です。

 そして香り当てゲーム、アロマ組香は、春にちなんで「四つ葉香」。皆あーでもないこーでもないと言いながら一生懸命香りを感じてくれました。今回はなんと全問正解が二人も スバラシイ!!!拍手拍手でございます

 香りを覚えるにはコツがあって、人それぞれ違うとは思いますが、一番最初の感覚が一番鋭いので、一発目の感覚に賭けるのが一番手っ取り早いです。そして、何かの香りと関連付けてみたり、絵とか風景とかイメージとして覚えるのもありかと思います。参加者の一人は、「桃 の香り!」と思ったものがあったらしく、それで覚えていたと言っていました。あと、「この香り好き!」というのも覚えやすいポイントですね

 そして、Jamaica出身のLisa先生。Jamaican style の relaxationとは??ということで、ゆっくりしたReggaeのリズムに合わせて、Lisa先生のダンスレッスン。私自身踊りはあまり得意でないし、激しい運動も好きではないので、ゆっくりで簡単な動きで!!とお願いしたのでとってもいい感じの、難しくなくて覚えやすいダンスを教えてくれました。よかった~~。参加者の皆さんも楽しんでいてくれたようでした。

 Lisa先生のダンスはと~ってもかっこいいんですよ!リズムが身体に入ってるなぁ~って感じです。Lisa先生いわく、「Heart beatを感じるようにリズムを感じて!」と。私はなかなか真似できませんでしたが、ゆっくりフラフラと音楽を感じるのは大好きなので、ま、そんな感じでもいいかな、と 今年も香りや音楽でストレス、小出しにしていきましょう~~

 皆様のおかげ様で今回もとっても楽しく和やかな講習会となりました、本当にありがとうございました!次回は7月中旬、ハーブのお勉強を考えております。天気がよければお外で。リクエストがあればLisa先生のダンスクラスをもう一度!もちろんアロマ組香もありますよん。皆様のご参加を心よりおまちしておりま~す

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しい時間でした。
今回は文章でなかったので
少し頭が働きました。
レゲエでダンス良かったですね。
そのうちダンス大会・・・・?
なーんてね。
レジュメもアートでステキでした。
センスの良い方は何をやっても
芸術ですね。

Re: No title

akoさん、全問正解おめでとうございましたe-280
私もとっても嬉しかったです~~e-287
ダンスも楽しかったですね!頭使ったら身体も動かさないとですね!

レジュメをほめていただけるなんて予想外で嬉しかったです!
ありがとうございま~すe-266
これからも精進しますです。
プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。