Mission Complete

Aromatic Herbs from 大西ハーブ園

 先日、第4回目のアロマ英会話が無事に終了いたしました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。今回はフレッシュハーブの香りと精油の香りをかぎ比べたりしながら、Tea に招かれた、という設定でロールプレイングしてみました。3種類のフレッシュハーブティーを飲みながら、さくらんぼ をつまみながらお話に花が咲きます。思うように言葉が出てこないもどかしさも感じつつ

 言葉というのは使ってナンボですから、なるべく使う機会を増やしていくのが一番手っ取り早い方法ではないかと思います。今回参加してくれた皆さんも言っていましたが、まず耳が慣れない、と。聞けるようにならないとしゃべるのは難しかったりもしますので、英語の歌を聴いたりドラマや映画を見るときに、少しだけ英語を聞こうとしてみると、意外と聞こえちゃったりするものですよね。そんな日々の積み重ねがとっても大事だよな、改めて感じました

 今回はせっかくフレッシュハーブティーを飲むので、大西ハーブ園のイキイキハーブの味を皆さんに感じて欲しいと思い、前日に赴いてまいりました。久々の大西ハーブ園。元気のいいハーブ達と、イキのいいワンコロ達、そしてヤギのかぁさんもちゃんと私達を迎えてくれました。
サンチュ畑  かぁさんヤギ  これもバジル  バジルのお花


 今回はあまりゆっくりはできなかったので妹を連れて行ってきました。相変わらずとってもお忙しそうだったのですが、2~3時間ほどしかいられない旨を伝えると、「じゃ、欲しいの自分達で摘んでいっていいよ 。」ということで、ちょっと大きくなってしまったレタス類の葉を収穫したり、久々のハーブ園を見学したりしました。ゆりさんの育てているブルーベリー。我が家のとは種類が違うのか、かなりの大粒の実が鈴なりになっていました。そして帰りがけに大西さんが持ってきた枝。さくらんぼだ~~!!と私達が騒ぐと、分けてくれました!と~ってもジューシーで甘く、おいしいさくらんぼ。ここではなんでもおいしく育つんですね~
レタス収穫中  水にさらして・・  Bigブルーベリー  さくらんぼちゃん

 名残り惜しながらも帰宅し、英会話でつかうハーブティーのブレンドを実験。ステキな香りのレモンバーベナをたくさん頂いたので、結局いつもどおりの王道ブレンドになってしまいましたが、やっぱり最高です ひとつ変り種。ローレルと木苺。ず~とずっと前にMareLunaというイタリア料理やさんで食後に頂いたハーブティーに、木苺が入っていてとってもおいしかったのを思い出して。ほんのりピンクに色づいて、ちょっぴり酸味もあり、かわいらしいお味。 

フレッシュハーブティー 1  フレッシュハーブティー 2

 今回、アロマ組香では全問正解者がお一人!ということで、手作り石けん工房「さぢ」さん(→さぢかーさんの石けん)に作っていただいたRanaclaclaのロゴ入りソープをプレゼントいたしました ちょっとわかりにくいブレンドをひとつ作ったのですが、皆大健闘だったと思います!ありがとうございました。次回は9月か10月を予定しております。お楽しみに!

 そして今月7/31(日)は産業会館にて「癒しの広場 2011」があります!ラナクラクラではNewデザインのテラコッタを持って望むつもりであります。そちらもお楽しみに!



コメントの投稿

非公開コメント

タイトル

壁紙リニュアール。ステキです。
不思議の国のアリス。藤城清治のよう・・。
字も大きくなって老眼が入ってきたものには
とっても読みやすいです。
癒しの広場も楽しみです。

タイトル

うわ~楽しそう!
クイズ形式??
難しそう(汗

そうそう、明後日いよいよ青森入りします。
一月程滞在します!
良かったら遊んでくださいませ~。

今夏は
ハーブコーディネーターというより、
シロウトフォトグラファーとして、参戦したい(笑)ので、
よろしくお願いします~☆

Re: タイトル

藤城清治さんて影絵みたいなのを作る人でしたっけ?

影っぽい部分が涼しげですよね。

PC画面の小さい字は特に目にきますよね。。
目は交感できないので大事にしないとですね!

Re: タイトル

おぉ、ついに!
おかえりなさい!

ではハーブ園に行くときはご連絡しますね~e-399
プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード