9月さゝらは・・

創作人形展  やまぐち涼子

絵本大好き

9月1日(木)~30日(金)
月~土10:00-15:00/日・祝11:00-16:00 (定休日:火&水曜日)

ランチ弁当¥850  珈琲コーヒー¥400
お問い合わせ Email: sasaracafe@gmail.com

今月は創作人形展です。さゝらは今までにない不思議な空間になっております。
茜空  K夫人  華面

大理石の粘土で作られた人形は

ふんわりとやわらかな表情をたたえて

誰もの記憶の中にある

懐かしい時間を呼び起こす

少年の目が見つめているのは

私達の心の中にある

やさしいおもいで

いつのまにか遠い過去となった

あの頃の自分
影がステキ  祈り  麦わら帽子の少年

石塑(せきそ)という大理石の粉の粘土で作ったものに色付けをするそうです。
人形達が着ている服も持っている小物もすべて手作り。
耐久性が大変強いそうで、手を触れてもいいし、何十年も元気なんだそうです。

唯一太陽の光で色があせてしまうことはありますが、修復もできるし、
写真があれば、オーダーメイドで作ることも可能だそうです。

やまぐちさんは搬入のとき飾った人形達全員の髪の毛を
櫛でなでてあげていたそうです。本当に子供のように愛情を注いでいるのですね。

やさしい気持ちになる人形達を、ぜひ一度見に来てくださいね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード