スポンサーサイト


くりのこみち

 カタチ陶房
栗のこみち窯


という名前で決定かどうかまだわかりませんが、妹の陶器が無事に焼き終わり窯出しをしていました。
In her Hands    081214_1220~0001    
 妹の作っているのは半磁器というものだそうです。
 基本的にGallery&Cafe さゝら 用の器なので、白い色がほとんどです。
しかし同じ白でも、前回作った白とはちょっと違う仕上がりになっていました。前回のは黄色がかったようなほっこりした雰囲気の白でしたが、今回のは少し緑がかったようなグレーがかったような渋色民芸調に仕上がっていました。前回とは焼き方が違うそうです。

 先日手びねり体験に来た料理人の皆さんの作品も一緒に焼きあがりました。カラフルな感じで。
081214_1221~0001

 妹の作品はシンプルな形にちょっぴりいたずらしたみたいな遊び心がある様な気がします。最近の若者は夢を持っている人が少ないそうで・・モチロン皆ではないと思いますが、堅実な考えの若者というのもなんだかちょっと寂しいような気がしてしまいます。遊び心をもってプロフェッショナルな仕事をできるというのは、とてもリッチ(あくまでも精神的に!!)なことだと思います。真剣一途も大変素晴らしいことだと思いますが、ちょっぴりだけ遊び心を入れると、オリジナリティがグッと高まるのではないでしょうか。

081214_1221~0002    081214_1231~0001   081214_1230~0001

 オリジナリティをどれだけ自分に求めるか、どれだけカタチにしていくか。。
 カタチ陶房 栗のこみち窯では、冬の間も厚着して作業して作りためる!と意気込んでいました。やっぱり、結局、陶芸好きなんですねは-とかぜひかないでねアップロードファイル

 ちなみに、プレッシャーかけるつもりはありませんが、来年5月に個展もしくは姉妹展をする予定です!私は何を作るか!?まだヒミツにしておきます絵文字名を入力してください




コメントの投稿

非公開コメント

あざす

やる気を出したものの寒さに軽く意気消沈しーてます。
なかなか思うようにはいかないけれど、5月に向けて少しでもカタチになれるよう引きこーもってみせます。v-221

クラクラさん、早く内容決めようね~v-14

No title

たしかに寒いね~。
肩凝らないようにね。。5月なんてすぐだべな。

クラクラはまずは制作する場所を作らねば!!
プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
