スポンサーサイト


Hocroより愛をこめて

ありがとうございました、と少々の弱音

 書くのが遅くなりましたが、11月のマーケタリーとHocro展、おかげさまで無事に終了いたしました。ありがとうございました!いっつも反省ばかりしているような気もしますが、今回も色々と反省点が満載でした。いろいろと立て込んでしまい、初日にぴったんこ数を揃えてお見せすることができなかったこと、とても反省しています。後からいろいろ出てくる楽しさというのもあるかも知れませんが。。

 さゝらにて3回のHocro展を経て、アロマセラピストとクラフト人の2足のワラジを、私なりに器用にはきこなしててきたつもりでした。パッと見、聞き?いいかもしれませんが、やはりいろんな方面での甘え、そして詰めの甘さからはなかなか抜けきれず。。しかし、少しずつ歩みを進めて、自分なりの道を見つけようと思います。本当にありがとうございました!


 ところで最近めっきりブログの更新が遅くなっております。。言い訳するわけではありますが、体調が優れない日々が続いております。内臓がどうこうというのではないのですが、足(アキレス腱のあたりと足の裏)がとてもとても痛くて、毎日大変です。病院行っても原因不明。整体や鍼とかもいろいろ試したけど改善は見られず。マッサージやストレッチもできる限り毎日していますが変化無し。足が痛いのはブログの更新とは関係ないように感じるかもしれませんが、常に痛みにさらされているというのは、精神的にも大変消耗するものです。

 健康が唯一の取り柄といっても過言ではないほど、体力には自信のあるほうだったのですが、思えば去年の夏くらいからあちこちの不調が出始めていました。でもまぁ生活や仕事には支障がないのでいいかな、とごまかしていたのですが、足(しかも両方)となると、かなり日常生活に差し支えます。痛いし。

 当然、いろいろな活動や遊びも物理的に制限され、目新しいことはあまりせず、地味に暮らしているわけであります。ということで、ネタもあまりなかったのです。体調不良のこと、書こうかどうかとても迷ったのですが、結構長引いているし(2ヶ月くらい)、今となっては原因の解明もしくは痛みの緩和が私の中での最優先事項になってしまっているので、書かずにはいられなくなってしまったのです。

 人間生きていると思いもかけないことが降りかかることがありますが、そういうことの連続で成長したり、学んだり、振り返ってみたり反省したり、感謝したり、それが生きていくってことなのかな、と思います。今までの活動的で好奇心旺盛な自分は「健康」というあずましい土台があってこその自然体だったんだと感じました。

 みんなそれぞれいろんな課題を持って生まれてくるのかもしれませんが、私は今、きっと曲がり角に差し掛かっているのだと思います。どういう選択をして、どう乗り越えていくのか、がんばって見つけていきたいです。足イタに関する情報大歓迎です!

 皆さんも何か不調を感じたら、なるべく早めに対処しましょうね!

 では最後に我が家の新入り二人をご紹介。
焼けたガオちゃん  焼けたマリちゃん  お皿として活躍  つぶつぶ料理参上
 彼らが陶芸教室を卒業して我が家に同居することになりました。さっそく活躍しています。ちょっと重いけど、予想通り便利な大きさ!おでこと鼻に料理を盛られながらも目線をはずさないあたり、百獣の王の威厳を感じます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
