スポンサーサイト


癒しのひととき

Feliz Ano Nuevo!

 今年も本当に雪が多いです。毎日毎日、外を見るとがっくりしてしまいますね先日遊びに来てくれたスペイン在住のお友達の彼は大変喜んでいましたが。。バレンシアは27度だそうです。異常気象だそうですが、10度くらいわけてほしい。3日くらい20度になって雪が一回全部溶けてくれないかな・・と、暑すぎる時や寒すぎる時は無茶なことを望んでしまいます。。しかし、雪を見て眼をまん丸くして喜んでいる姿にはちょっと癒されました確かに大変ではありますが、こんなに雪が降るなんてすごいことですよね。ちなみに、Feliz ano nuevo(フェリースアーニョヌエボ)とはスペイン語であけましておめでとうです。

 スペインから毎年お正月に帰省する友人は、今回彼を伴って遊びに来てくれました。残念ながら体調が万全ではないためあまりあちこちいけないな、、と思っていたのですが、久々に会えた二人と、あれこれ焦らずゆっくり過ごせてとっても充実のひとときでした!ゆっくり時間をかけておしゃべりとたくさんの味見をしながら料理をしたり、まったりアイスを食べたり、雪の壁に小さなかまくらを作ってライトアップしたり、なんだか近頃忘れていた無邪気な気持ちになりました。

 ところで、先日書きました、体調の件ですが、大変良いお医者様に出会い、何とか快方に向かっている予感です。完治までにはまだ時間がかかりそうですが、少しずつ、よくなっているような兆しは感じております。大変大変ご心配をおかけしました。早い話が運動不足で筋力が低下したところに無理が重なっての悪循環のあげく・・ということらしいです。「運動苦手なんですよ~~」では済まされないということ、身をもって証明いたしました。アロマとかなんとかやってるくせに、お粗末な話で本当にお恥ずかしい限りです。完治したら、スポーツウーマンに生まれ変わろうと思います。

 そんなこんなで、先の見えない不安から少し解放されたこと、そして久々のお友達とゆっくり過ごせたことなど、ちょっと癒されモードの今日この頃です。そんな気持ちにぴったんこはまって、最近家でも車でも毎日聴いているのは、Otis Redding。特にSittin' on the dock of the bayとRock me babyがお気に入りです。いや、やっぱり全部好きです。染みますなぁ~。



 御歳26歳とは思えない貫禄の歌声!港のドックに座って、潮の満ち引きを眺めながら時間をつぶす。。希望とあきらめの混じった歌詞がまたジーンとします。もし彼が長生きしたら、どんな歌を歌うんだろうな~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
