スポンサーサイト


強いぞホームズ!

かっこいいぞワトソン!

 シャーロックホームズを見てきました。エンターテイメントな映画でとても見ごたえがありました ガイ・リッチー監督特有の、あちこちにあれやこれやちりばめられてる系だったのですが、話の展開のスピードが速くてついていけないところもありました。。家でDVDとかで見る分には巻き戻したりもう一回見たりできますが、映画だとそれもできないし、大画面なので字幕を見ているとヒントを見逃しちゃうかも と言うのが残念なところです。。ポップコーンを食べながらのんびり見ていると置いていかれれる

 みんながよく知っているシャーロックホームズのイメージを、あそこまで新キャラクターとして作り上げるなんて、すごい発想だと思いました。今公開されているのは二作目ですが、なぜか一作目のときはまったく見たいという気にならなかったのでいきなり二を見たわけですが、特に問題ありませんでした。そういえば本来のシャーロックホームズも、一話完結型のお話ですもんね。

 ホームズ氏は、この映画では闘うし、爆弾も仕掛けるし、流血、銃撃アクション系から、コミカルな役まで何でもありで、大忙し ワトソン氏は常識的風だけど、やるときゃやる、なにより男前 と、二人とも従来のイメージとはずいぶん違いました。けど、とってもステキな無敵コンビでした!一作目もぜひ見なきゃ!

 好きな映画はいろいろありますが、何度みてもエキサイト するのはガイ・リッチー監督のRock,Stock&Two Smoking Barellsという映画です。出演者も、音楽も、ハチャメチャ加減も、映画ならではの楽しさがあります イギリス訛りの英語にも惹かれます 街角で盗品を叩き売りするシーンから始まるのですが、叩き売りの時のセリフがまた次から次へと韻をふみながらポンポン比喩が飛び出して、たいしたもんだなぁ~~と思います。~ ここにある箱は空箱じゃないよ。空箱を売るのは棺桶屋だ。みんな死人みたいな顔して眺めてる場合じゃないぞ、昨日盗んだばかりのお宝だ!さあ買った買った! ~みたいなことを言ってます。字幕付の動画があればよかったのですが。。



 全体的に小気味がよく、絶望的な状況にもちょっとした軽さが加えてあるというか、イギリス人特有の感覚なのかな、と思うところがあります しっとりずっしり系の映画も好きですが、実はアクション映画が結構好きなので、パーッと派手な映画を見るとスッキリします。

 最近は静かに本を読むことが多かったので、映画鑑賞はリフレッシュできました が、鑑賞中に地震がありました。青森は震度2くらいでしたが、大きい地震だったら足元も見えないし恐いだろうな と思いました。地震いいかげんおさまってほしいですね。。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
