AZUMI

関西仕込の・・

 先日久しぶりにブルースのライブを聴きに行ってきました ライブの定番スポット、まんぶるず。2年前に来たときにはいけなかった、AZUMIさん。前回もとってもよかったと聞いて、楽しみにしていきました。パッと見、無口で渋く歌う感じかと思ったのですが、関西人だけあって、笑いのちりばめられた、見ても聴いても楽しいライブでした ちょっとおどけた表情をしてみたり、「芸人は動かなあかんということで・・」といいながらイスの上に立ってゼンマイ仕掛けのように回ってみたり

 ギターやバンジョーもとてもステキでした。昔はいろんな曲を聴いてもギターのよさをあまり敏感に感じるほうではありませんでしたが、ここ数年、ギターの調べっていいな と感じることがぐんと増えました。今回も、AZUMIさんのギターは冴え渡り、ヨッ!と声をかけたくなるようなカッコイイところがたくさんありました ギターと歌、とはいっても、実際は全身をまんべんなく使って表現しているのですね~~。

 「おとん」と「おかん」といって取り出したるは、手作り一本弦のギター!「おかん」と呼ばれたほうはモロゾフの四角い缶  に弦をつけたものだそうで。一本でどうするんだろう!?と思っているとなんとこれまたかっこよく弾いちゃうではありませんか!びっくりでした。。



 やはり生演奏はいいナ。会場の薄暗い雰囲気や、タバコのにおいや、高揚した空気感。そして音に乗って伝わる演奏者の熱気、想い。一生懸命耳を傾け、また、全身で感じる様々なものは、感動やステキな記憶として心に残ります。その場限りの、稀少なる空間。こういう感覚を味わうと、やはりこういう機会は逃すべきではない!と改めて思うのですが、まぁ、そうそういつも都合よくいけるわけでもありませんから、行けたときには全身全霊で楽しもう!と思います。 

 久々お酒も少々飲みまして、家に着いたらほろ酔いで、とってもいい気分でぐっすり眠れました。よき休日なり


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード