スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイコワーク

今年最後のジェンベクラス。

 一年なんて、ホント、あっという間ですね。もう12月だよ?なんて言ってたと思ったら、今年も残すところ10日切ってしまいましたうあっ皆様、やり残しはございませんでしょうか。例年、年末になるとなぜかジタバタしてしまっていたのですが、今年は珍しく、早くも一年の反省モードになっております反省

 2008年は私にとっては激動の一年でした。忙しかったり暇だったり、ナンダ坂コンナ坂はありましたが、そんな中でもタイコは忘れずに時々叩きました。毎月一回、安方のカフェバー「アトム」で、朝から夕日まで。やはり長時間の練習は腰が入ってよいです。今月は初心者クラスがカッサという曲、経験者クラスはドゥヌンベという曲を練習しました。カッサではついつい張り切りすぎて、腕が少々筋肉痛です><

 そういえば、今年のタイコの目標があったのを思い出しました汗;達成率は30%くらいでした??がっくりタイコを叩くようになって、自分の弱点や悪いクセというのに気づくことがよくあります。私の弱点・・いくつかありますが、

?速さが安定せず、ユラユラしたり遅れたりしてしまうこと。
?何かあるとすぐに気をとられて間違えること。
?失敗をおそれて冒険できないこと。

 などがあります。性格に反映すると、流されやすく集中力が弱く臆病なチキン野郎、ということになりますがっくりこうして文字にしてみると本当にがっくりしてしまいます。しかし!自分にはタイコに限らず、こういうところは確かにあります!まぁ、ちょっとは。。あまり認めたくないけどうるうる

 逆に言えば、先ほどの弱点をタイコで克服することができたなら、性格の弱点も少しずつよくなるかもしれません晴れ ということで、来年も一年、目標をもって、仕事にジェンベに励みたいと思いますキラキラ

コメントの投稿

非公開コメント

何はともあれ

練習あるのみですな。気長にがんばりましょうv-222

そうだね

練習しましょう!よろしくねんv-207
プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。