スポンサーサイト


2度目のピストル

酒は飲んでも飲まれるな!

 先日、楽しみにしていた竹原ピストルのライブに行ってきました!前回は、生で聴いてみたいな、くらいの気持ちで聴きにいってとっても感動して帰ってきたので、今年また来ると聞いて、4月くらいから楽しみにしていたのでした。今回も、早めに会場に向かい、まんまと特等席の真正面で聞くことができました。前回よりも声が熟成されて、さらにあったかい感じになっていたし、小話も楽しかったりと、いい意味でこなれた感じになっていたのではないかと思います。

 が、アツい魂の雄叫びは変わらずアツく、力一杯の歌を、やっぱり去年と同じく背筋を伸ばして聞いてきました。のどが大丈夫かな、と心配するほど大きな声で歌うのですが、途中休憩を取ることもなく最後まで一気に突っ走る感じ、さすが体育会系でした

 スゴイ迫力と力強さを持った歌だとは思うのですが、なんでこんなにグッとくるのか自分でもよくわからないところもあります。打たれても打たれても立ち上がり続けるぜ!みたいな、オトコの美学的なものへのほろ苦い憧れもあるし、また、がんばりきれていない自分へ喝を入れたいような気持ちがあるのか、なんとも説明できないけど、足がもつれて前に進みたいのに進めないような焦燥感に駆られながら聞いていました

 体中から汗を流しながら一生懸命歌っている姿を見ていて、彼はきっと彼に与えられた使命を力一杯果たしているんだと思いました。そこでまたおなじみの自問自答、自分はどうなんだ?いつも同じようなところでつまずいていつも同じようなことで悩んでいるような気がしてしまいます。いろいろ挑戦もしているつもりだし、悩んだことは一つ一つ解決して前に進めているはずなのになんなんだろう、この思いは。

 

 このように自問自答することが大事って事なのでしょうか。きっと普通に毎日がんばっているんだと思うんだけど、凝縮したパワーを目の当たりにすると本当にそれが自分の精一杯なのか?って思ってしまう、それはそれできっと大切な気づきなのかもしれませんね。

 そんな私のアツい思いを打ち上げの時にピストル氏にお伝えしたい!と思っていたのに、テンション上がってハイペースで飲んでしまい、何も言えないまま早々と一人、撃沈したのでした。も~肝心な時によ~~酒は飲んでも飲まれるな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
