オリジナルブレンドオイル

香りのある帽子店オープン♪

 いつのまにか今年も半分を過ぎ、毎年のごとく驚いておりますが、青森はなんといっても雪 に覆われている時期が長いので、1月から新年と思うと損した気分になります 雪が溶けてから一年が始まるんだ と思うんですけど、それにしても6月も終盤でございます。早いですね いずれにしても、パッと振り返って気持ちを切り替えるポイントとするならそれはそれで全然前向きで結構なことであります

 今年はオリジナルブレンドオイルを作ろう~~ と思って、何度か作ってみていました。そして、このたび、2月にさゝらで行った『香りのある帽子店』がA-lineに出店することとなりまして またお手伝いさせていただくことになりました~~ 帽子に作りつけたポケットに香りをしみこませたチップ(試香紙)を挿入しておくと、自分にも周りにもよい香りが漂う という仕掛けでございます。グッドアイディアですね!

 今回はブレンドオイル2種作りました。コンセプトと作家さんのお名前をお借りして、命名は『織』『藍』。『織(おる)』は温かく優しく重なり合って包み込むイメージで 『藍(あい)』は静かで落ち着いた凛としたイメージで とはいってもイメージはあくまでも個人的なものなので、かいでくれた皆様が気に入ってくれるのを祈るばかりです。A-lineを皮切りに、Ranaclaclaやさゝらでも販売いたしますので、お寄りの際はちょっと香ってみてくださいね!今回はブレンドオイルと同じ香りのボディソープも作る予定です 皆で夏の香りに包まれましょう~~

→ A-line
6月30日(土)10:00-17:00
7月1日(日)9:00-17:00


 香りのある帽子店は入ってすぐ、建物内の一画にあるそうです。普段は有料となっている建物らしいのですが、期間中は無料で中に入れるそうです。私は土曜の午後にお留守番しに行こうと思っています。夏向けのレースなどを使ったとってもステキな帽子 があるみたいですよ!帽子好きの方はぜひぜひ足をお運びください。お昼頃は込み合いそうですが、おいしそうなお店もいろいろ出店するようです。楽しみ~~ 晴れるといいですね



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード