エドガーケイシーのススメ

お願い!ケイシー

 先日、エドガーケイシー講座というのを受けに行ってきました。お友達から、こんなセミナーがあるよ、と聞いた時、エドガーケイシーについては殆どよく知らなかったのに、直感的に行きたい と思い、早々と申し込みをしました。申し込んでからエドガーケイシーをネットでちょっと調べると、賛否両論の記事がたくさん出てきたので、ムムム!?とも思いましたが、夢判断とか預言とか結構好きだし、まずは一度行ってみよう!と、ちょっぴり勢いも借りつつ

 エドガーケイシー(Edgar Cayce 1877-1945)は20世紀前半に活躍したアメリカの透視能力者で、催眠状態で透視 を行った人だそうです。つまり、誰かに催眠をかけてもらい、催眠状態になったケイシーさんに質問すると、的確な答えが返ってくるということみたいです。はじめの頃は、病気の人に対して行い、その当時の医学では(現代の医学でも)想像もつかないような原因を探り当て、いわれたとおりに治療すると奇跡のように治ったのだそうです。

 催眠状態で行う質疑応答の過程を、リーディングというそうです。ケイシーのリーディングは、病気治療や美容にかかわる分野だけでなく、前世・過去生とか夢の読み解き方、ビジネス、リサーチなど多岐に渡り、ある年齢から彼のリーディングを記録に残すようになり、現在はそのデータをもとに研究が進められています。

 今回講演してくれたのは、光田秀さんという方で、日本エドガーケイシーセンターの代表の方でした。とってもユニークでかわいらしい方で、話も大変面白く、5時間にも及ぶ講演だったにもかかわらず、「居眠りきよの」の異名を取るこの私が、居眠りすることもなく、終始メモを取り、楽しく興味深く聞くことができました。

 有名な例として、何年も苦しんでいた乾癬を、数週間でキレイに治してしまったというのがあります。乾癬は、通常は皮膚の病気とされ、塗り薬を中心に治療されますが、催眠状態のケイシーによると原因は腸 にあるそうで、食事療法や毒素排出法で治療したそうです。妄信するわけではありませんが、病院で治療して治らないからといって諦めてはいけないんだな と改めて思いました。本当に、いろんな方法があるものです。一部しか翻訳が終わっていないそうではありますが、エドガーケイシーセンターにアクセスすると、様々な病気の治療法を検索することができるそうです。


 ケイシー療法も大変魅力的でしたが、私が聞いていてググッときたのは、ライフリーディング についてのお話。キリスト教ではご法度とされる生まれ変わりの思想ですが、魂は生死によって肉体に入ったり出たりをくり返して、現在の自分の肉体に宿るに至っているそうです。その都度の人生で学ぶべき課題があり、失敗を繰り返しながら様々な経験を積む中で、魂は学び、成長していくそうです。過去の人生の記憶は普通は持たずに生まれてくるわけですが、認識しないから「存在しない」ということではなく、理想の目的を見つけることにより第一関門を突破し、前に進み始めると、過去生での記憶や経験がニョキッ と出てきて協力してくれ、追い風に乗れる のだそうです。はじめてみたら意外と得意だった、とか、いいタイミングで協力者が表れる、などという形で道が開け、いろんなことがスムーズに進むので、忙しくても疲労感やモヤモヤ感を感じにくくなるそうです。

 最近、ご時勢の影響か、「全力で生きる」ということにとても反応してしまいます。ケイシーさんに私の理想の目的をリーディングして欲しいぃ~~。でも自分で見つけなきゃならないのですよね。パズルのピースがバラバラに散らばっている感じ。どうにか組み合わせれば一枚の絵になりそうな気はするのですが。。近づいたと思ったら遠のいて、遠いのかと思ったら足元にヒントがあったり。目的を探し続けることが魂の鍛錬になるならば、私の魂はさぞやムキムキマッチョの魂になっていることでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エドガーケイシーの珠玉の言葉
毎朝メールで届いてます。
聖書を読んでいるような
魂へのメッセージに助けられています。
これが仏教であればどんなものなのかしら?
などと思いつつ・・・。

まだまだお若いクラクラさん。
10年たっても40代。
できることはたくさんあるのですから
自信をもってすすんでくださいね。

Re: No title

ありゃ~私それ登録しませんでした!!
さっそく探して登録します!

いつも温かい励ましありがとうございます(^^)
おかげさまで、がんばろうっ!とやる気が沸いてきます!

8月半ばにまたあるみたいですよ!
またぜひ刺激を受けに行きましょう~♪
プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード