8月さゝらは・・

吹田孤蓬とその周辺

孤蓬さん

8月2日(木)~31日(金)
月~土10:00~15:00 / 日・祝11:00~16:00
(定休日:毎週火&水曜日)

ランチ弁当¥850  珈琲コーヒー¥400
お問い合わせ Email: sasaracafe@gmail.com

 さゝらママの父であり、俳人であった吹田孤蓬氏と交流のあった人たちとの思い出を展示しています。ギャラリーを持つ、というのはもとも孤蓬氏の夢だったそうで、さゝらママはその夢を引き継いで、ギャラリーをはじめて四年を経た今、ようやく孤蓬展の開催にこぎつけました。私にとっては声が大きくて、笑顔が優しいおじいちゃんでしたが、数々の伝説を持つ、天真爛漫な人だったそうです。

 書道はまったくやったことがないそうですが、大変ステキな字の掛け軸があります。すごいな~と思ってよく見たら、なんと自分の俳句が間違っている!しかもそのまま表装しちゃってる!というような、一面もあります。

 冬日ぬくし 人の手にも 熊の手にも 指       孤蓬
 
 寒くなると、モリモリ服を着こんで丸っころく歩く姿は、まるでアナグマのようだといわれていたそうでした。その面影はさゝらママにも見ることができます!?
 孤蓬展  お手紙  吹田夫妻

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード