スポンサーサイト


Curry Girls

夏休みマジック

 ねぶたも終わり、青森の短い夏も一段落という感じですね。夏休みを満喫 している方、これからの方 、夏休みはないよ !という方、様々だと思いますが、さゝら、ラナクラクラともに、11日~15日までお休みを頂くことになりました。事後報告ですみません!

 先日、不定期で開催している女子会を行いました つまりただの友達との飲み会ですが。貧乏人ばかりなのでめっきり家飲が多くなり、今回は夏こそカレー !ということで、カレーパーティーにしました!多忙な友人達のために、ヒマな私が代表して料理することになりました ホントはそれほど暇ではないのですが、彼女達が忙しすぎるので 前はしょっちゅう友達を呼んでは一緒に料理したり持ち寄ったりしていましたが、最近はあまり頻繁にしていなかったので久々に腕が鳴ります カレー特集の載っている雑誌を片手に、汗をかきかき、玉ねぎ に泣かされながらも料理も楽しく

チキンカレー グリーンカレー 大豆と長いもの野菜カレー サラダ

 チキンカレー、グリーンカレー、大豆と長いもの野菜カレー、サラダにピクルス、カブの梅マリネ、カッテージチーズまで作りました。黄色いごはんを炊いて、近所のカレー屋さん、アクバルからナンを買ってきて、テーブルには料理が溢れるほど!あぁ~シアワセ

ピクルス カブマリネ チーズ2種 サルサソース これを4人で!?

 おいしーおいしーと言いながら、食事もおしゃべりもとどまるところを知らず、気がつけば満腹状態でアフリカンダンスのDVDをかけてヨロヨロと踊りだす始末で 。あれもしたいこれもしたいと、楽しいプランがいっぱい飛び出して、夢もお腹もいっぱいのステキな夕べとなりました


 そして次は母と妹と、山小屋に一泊旅行・・というほどではありませんが、ちょっと避暑してきました 母は万年料理ばかりしているので、今回は料理はしない!という約束で、朝ごはんのパン と珈琲 だけ準備していきました。途中浅虫の海はものすごい人人人でしたが、私たちの目的の場所は無人!とっても静かで爽やかでした 夜は温泉 までちょっくら出かけて、帰ってきてうだうだしていると、玄関のあたりに妖しい光が

 よくよく見ると蛍 でした。7月中旬から終わりにかけて蛍の見られる場所ではあったのですが、とっくにいないと思っていたので探そうともしていなかったら、蛍さん自ら会いに来てくれたのでした 。電気を消すと、窓の網戸のところにも弱い光が!近寄るとちょっと緑がかった光が強くなり、点滅してしばらくして飛び立っていきました。ふわふわと闇を漂う明かりは大変幻想的でした。懐中電灯片手に外に出ると、蛍も数匹、そして満点の星空!あぁ~アリガタヤ、と手を合わせる3人でした

 お店の掃除も済ませ、お墓参りもして夏休みも十分満喫したし、後は私は来月の作品展に向けてラストスパートであります!今回はアクセサリー中心になりそうです。乞うご期待  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すてきな夏休みでしたね。

お土産話楽しみに
ささらへゴーですね。



No title

楽しいパーティ、よかったですね
チーズ苦手の私でも、自家製は美味しそうに思えます♪

蛍さん達、大好きな皆さんを待っててくれたのかもね
会えてよかった、と話しながら飛んでいったと思いますよ

素敵なアクセサリー 楽しみです(●^o^●) 

Re: No title

おかげさまですe-257
akoさんもすてきな夏休みだったでしょうか。

さゝらで報告会ですね!

Re: No title

自家製チーズはとてもあっさりしていて
お豆腐感覚でいけますよ!

蛍はショーゲキ的な出会いでした!
ほんとに不思議な光!たくさんでなくても十分
テンション上がりました~(^^)

アクセサリー、がんばってますがっe-330
産みの苦しみ~~e-190

No title

暑い夏はやっぱりカレーが食べたくなるよね。私もこの前作って食べたよ!

Re: No title

Naokoちゃん久しぶり~!どうしてるかな~と思ってたよ。
カレー食べてましたかe-454
夏のカレーは一段とおいしいよね!
プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
