外食バンザイ!

イタリアン大満足!

 久しぶりに Mare Luna(マーレルナ) を満喫してきました!いつもよりもちょっぴり奮発、シェフNicoさんのお任せコースにしてみました。

?自家製スモークチキンと卵やハーブのサラダ的な前菜。+自家製天然酵母パン
 ほのかにスモーキーめらめらで、とても優しい味。すきっ腹をなだめてくれました。

?カモ肉 鴨 バルサミコソース
 食べ応えGOODのカモ肉、バルサミコソースの甘酢っぱ風味がマスタードの葉+種のピリリ感と程よいハーモニー音符

?手長えび 甘エビ とポルチーニ mushroom のパッケリ(??)
 極太パスタの名前をちょっと忘れました。硬い殻に包まれた真っ白な甘いエビ。濃厚な、エビとポルチーニのダシの効いたソースをつけて・・
※ ここで写真を撮っていなかったことに気付きました!!

?サルシッチャ(自家製ソーセージのピザ)

サルシッチャ Whole  サルシッチャ Pieces  サルシッチャ Again

 妹の大のお気に入り。塩味のしっかりしみこんだソーセージがうまいんですわ?。。

?ひらめ 魚 のサフランソース と ?牛 うし pkk 網焼き?ピリ辛サラダ仕立て
 Fish  ん?ピリ辛!  マスタードの種

 淡白なひらめにクリーミーなサフランのソース。ほおずきのようにかわいく添えられたトマト見た目にも温まります。そして最近夕食は必ずピリ辛にしているので、お肉もピリ辛でお願いすると(シェフが好みの確認に来てくれました)、こんがり焼き目のついたお肉をサラダ仕立てにしてくれました。ピリ辛だったのはなんとサラダの方!唐辛子のピクルスと、自家菜園のマスタードシードが入っていて、肉との相性も抜群でした。腕ももちろんのこと、素材の素直なおいしさを感じましたぜグー

?デザート!!ショコラショーと仲間たち。
ショコラショ?!  デザートの園

 ショコラショーは以前冷たいのを頂いて感激し、リクエストしたもの。今回は冬なので、温かいほうでお願いしました。中に何が入っているか当てようと思ったものの結局わからず、後で教えてもらいました。教えてもらうとなんかわかるような気がするんですけどね??。ミッチリ濃厚なチョコレートケーキと、ほろにがキャラメルのアイス、フレッシュいちご4と、いちごとカンパリの赤くてほろ苦いジュレ←このジュレ、と???っても気に入りました。ミントの葉の緑と合わせてほんのりクリスマス感もありステキなデザートでしたうふ

 最後にはコーヒーとともに、自家製コンフィズリ(クッキーやキャラメル、メレンゲなど)も頂きました。いや?満足満足pigとてもゆっくり流れる時間の中、ココロも身体も満たされた夕食でした。年末においしい思い出ができてよかったです グー!

 2008年、皆々様のおかげで良い一年となりました。本当にありがとうございました。皆様の2009年も おいしくHappyな年になりますように!jumee☆faceA79来年もどうぞよろしくお願いいたしますにこ

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード