12月さゝらは・・

第五回 櫻庭昭弘 能面展
   今照芳 漆展

アクジョウベシミ

 今年もついに12月、残すところ一ヶ月を切ってしまいましたね。いつもながら、過ぎてしまうと早いものです。毎年12月の恒例となりました、櫻庭氏の能面がさゝらの壁を飾っております。さゝらママも、能面を眺めながら、あぁ、今年も12月になったんだな、とつぶやいておりました。

 今年めでたく傘寿を迎えられた櫻庭先生は、先日、青森市民美術展示館で大きく記念の作品展を開催したばかりですが、見逃した方はぜひさゝらでご覧下さい。精鋭たちが並んでおりますよ!

金ピカ翁  小面ちゃん  賢徳さん

 12月の展示は、今回初めて、今照芳さんという漆作家の方の作品も並んでいます。しっとりとした漆器の質感がとても落ち着いていて美しいです。深みのある赤色にひかれます。販売もしています。

漆器 1  漆器 2

 師走に向けて、忘年会が相次ぐ方も多いでしょうが、飲みすぎ、食べ過ぎに気をつけて、健康的に冬をむかえましょう!

・・・さゝら冬休みのお知らせ・・・

2012 12/25(火)~ 2013 1/4(金)
新年は5日(土)からとなりますのでよろしくお願いいたします。

・・・Ranaclaclaの冬休みは・・・

2012 12/27(木)~ 2013 1/3(木) 
とさせていただきます。よろしくお願いいたします。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード