贈りもの

内祝い
 
 子供好きな人と、苦手な人がいますが、私は実は子供は大の苦手でした。最近の私しか知らない人はえ~っ??と思うかもしれませんが、涙ぐましい努力があったのです

 前にいた会社は、産婦人科のまん前にあるサロンだったので、妊婦さんや子連れのお母さんもよくいらっしゃり、お母さんがトリートメントを受けている間、スタッフが無料で託児サービスをしていました。当時の同僚は子持ちだったり、たまたま保育士の資格を持っている人たちだったり。無資格無経験は私だけ。なので、初めは預けてもらえませんでしたし、自分でも預かるのは敬遠していました。

 でも仕事だし、いつまでもやらないわけにもいかず、同僚達に教えてもらいながらおそるおそる抱っこし・・しかし赤ちゃんは私の怯えを感じ取って泣き出し、私も泣きたい気持ちで同僚に受け渡し・・の繰り返しでした 子供には泣かれるし、そういえば近所の犬にもよく吠えられるし、私ってなんか邪悪なものでも出しているんじゃないか と、ネガティブになっていました

 罪のない赤ちゃんも、私にぐいぐいプレッシャーをかけてくるモンスター のように見え、もう時効だろうと思うので告白しますと、最初の一年ぐらいは託児を頼まれるととってもビクビク していました。でも何度もお産に立ち会ったり、託児をくり返すうちに、少~~しずつ、かわいいなぁ、と思えるようになってきて、ある日、大泣きだった赤ちゃんを抱っこして私も半泣きであやしているうちにスヤスヤと眠りだした時、ハートを鷲掴みにされたのであります

 それ以後は、抱っこして近所をお散歩したり、一緒にお絵かきしてみたり、添い寝してみたり、なんだか託児って楽しい(二時間くらいなら) !と思う機会が多くなりました。今は、友達の子供たちともつつがなく遊べるようになり、苦手意識はだいぶなくなりました 長い道のりでした


 そして昨年末、うちにマッサージに来てくれていた妊婦さんが無事、元気な女の子を出産しました!赤ちゃんが生まれるって、本当に奇跡ですね~ 今となっては大好物になった新生児を抱っこできるチャ~ンス 今回、内祝いとして赤ちゃんの足型のアロマストーンを作り、オリジナルブレンドオイルなどをセットにして何個か作って欲しいとのご依頼を頂いたのです。大変ありがたいお話だし、グッドアイディア~~

 赤ちゃん初心者の妹と共に赤ちゃんの足型を取りに病院にお邪魔しました。退院直前、とってもお元気そうだったお母さんにお祝いを述べ、念願の新生児を抱っこしまくり、小さな小さな足の型を、なんとか取ることができました 妹もおそるそる抱っこしていました。というか銅像のように固まっている妹の腕のところに私が赤ちゃんを乗せた的な 私も昔はそうだったなと懐かしく思い出しました。

足足足  足型テラコッタ  Let's ラッピング  内祝いセット

 ステキな記念のお品ができました~。足の裏の裏には赤ちゃんの名前とお誕生日が刻まれています。のしやラベルもご希望のデザインで。その他各種オーダーメイドのギフトも承りますので、ご希望の方はご連絡くださいね~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新年初ささら
美味しかったです。

おハガキいただきました。
ありがとうございます。

私も実は子供苦手です。

市役所からいただいた型押しグッズ
22年前。
手形はパーしてくれなくて
難しかった・・・。

足型すてきですね。

今は少子化。
でもでも
案ずるより産むがやすし。(メ・ん・)?

Re: No title

さゝらに来てくれたのですね!
ありがとうございました(^^)

型押しグッズなるものが存在するのですか?
何でできているんだろう・・

足型を取るときも、足の裏に何か触れるとビクッとなっちゃって、なかなか大変でしたよ。
でもその間ずっと抱っこしていられてシアワセでしたe-235

足型とってもかわいいです。シワの感じもリアルで。

可愛い

It is incredibly cute gift. 内祝いというとお金、洋服、おもちゃなどしか浮かびませんでしたが。。。新たなプレゼントがみつかりました、ありがとう! 現在の私には内祝いをあげる機会はあまり無いのが残念です。 

いろいろ活動している様子をブログで拝見し楽しみにしています。

Re: 可愛い

ありがとうございますe-257
やっぱり何か記念になるものはいいですよね!

ブログ、時々ペースが落ちることもありますがe-263これからもいろいろ
アップしますので、よろしくお願いしますe-250e-250
プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード