ちょっと待って

おくれやす~~

 時代に乗り遅れると損をするのか!?と感じたことがありまして スマホにするか否か迷い、結局しなかったのが震災後まもなく。購入した二つ折りタイプのケータイは水に落とされることもなく、どこかに置き忘れることもなく無事に今も健在でご活躍 。電話とメールしか使わないし。と思っていましたが・・

 スマホにはたくさんのアプリがあり、いろんなゲームや、空の星 を映せば星座がでるアプリとか、鼻歌 を歌えば曲名を探してくれるアプリとか。道案内をしてくれるとか。あれば楽しいかもしれないけどなくても困らない と思っていたので、今まではあまり心動かされませんでした。しかしイマドキのアプリの中には、無料のメールや通話ができるものも。そして、加入?ダウンロード?すると、いろんなお店のクーポンも配信されるものもあるとか。

 クーポンやポイントカードなんてめんどくせぇ!いつも使うわけじゃないからいらないや!と思っていましたが、ポイントを使わない、というのはとっても損な事らしいです 。そうかもしれないと思います。確かに積もり積もったら結構なことになるのかも。けれども「ポイント」という言葉と「お金」がなんだか結びつかないし。とかいいつつラナクラクラでもポイントカードあります。貯めたほうがもちろんオトクです 。はい。

 無料でメールや通話ができるなんて。仕組みはなんとなくわかりますが、じゃあ今払っている電話料金は一体なんなんでしょう。いずれなくなっていくものなら早く手を引いたほうがいいのかしら。なんて考えていると、ものの値段って一体何なんだろうと思ってしまいます

 アロマセラピーのトリートメントだって。どんなに立派なサロンで、立派な資格を持った人の、高級な精油を使った、施術を受けたとしても、クライアントの心に響かなければ、その人にとってそれほどの価値はないということです。アロマセラピーはホリスティックな療法なので、いろいろ含めて全部に働きかけないとクライアントの満足にはつながりません。心だけでも、体だけでも、香りだけでもダメ、相手の求めるものとこちらの提供するもののバランスが取れて、ポチッと満足スイッチが押されると、じぇんこあであった(金額に見合った価値がありました)、となるのです。相性もあるし、むずかしいものですが、本質的には普遍のものです

 つまり、最初の話からちょっぴり横道にそれてしまいましたが、世の中には、流行を追ったほうがいいものと追わなくてもいいものがあり、前者に関しては、めんどくさいと思って先送りしていると、損するぞ!ということですね。そこんとこしっかり見極めて、オトクライフを手に入れたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード