スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月後半さゝらは・・

浜田玲子 日本画展
浜田玲子 日本画展

4月18日(木)~29日(月)
月~土10:00~15:00  /  日・祝11:00~16:00
(定休日:毎週火&水曜日)

ランチ弁当¥850(要予約)  珈琲コーヒー¥400
お問い合わせ Email: sasaracafe@gmail.com

しだれ桜  桜キラキラ  ちょっぴり3D

4月後半さゝらは、久々、日本画を展示しております。
一足お先に薄ピンクの桜が満開の店内、グレーの背景に薄ピンクがとっても幻想的です。

2週間ずつの展示というのは、今までの一ヶ月に比べてはとってもあっという間に感じます。
見たいな、と思うものがありましたら、ぜひ思い立ったが吉日でお出かけください。

日本画に使う絵の具(絵の具??)顔料は鉱物を使っているそうで、すっごく有名な日本画家の作品には金粉やら宝石類の粉やらが使われているそうで、原材料費もかけようと思えば相当かけられるのだと聞いたことがあります。そういうのは見たらわかるものなんでしょうか。

今回の日本画にはどんな顔料が使われているのかお聞きしませんでしたが、キラキラっと光って眼を引くものもあります。待ちに待った春の、高揚感を表現しているのでしょうか。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。