Nansady Keita

今年は青森でも!

 皆様、お盆休みいかがお過ごしでしょうか。私はたまたまなんですが、今年のお盆中は出張マッサージ祭りです。ありがたいことです。鎌田家恒例、早朝墓参りにも参りまして、お盆気分は整っております。

 ついで告知で申し訳ないのですが、さゝらは11日~15日までお盆休み、16日(金)より通常営業に戻ります。Ranaclaclaの方は、仕事も入っていますので特にお休みは取らなくてもいっかな~と思っております。出張と重ならなければお盆期間中でもお受けできますので、遠慮なくご連絡くださいませ。


 さて、今年はナンサディさんが青森まで来てくれることになりました!ナンサディさんとは何者か?!

nansady work

 私と妹が始めてアフリカンのライブを見たときに演奏していた方でした。岩木山のどこかの公民館みたいなところでやっていました。迷い迷っていたところ、遠くからカンカンカカカン!!と甲高い音が聞こえてきて、あれ?タイコのライブのはずなんだけどな??と思った記憶が残っています。はじめて触れるアフリカンリズムの世界にウキウキしました。

 その後、青森市でナンサディ氏のワークショップがあるというウワサを聞いて、よくわからないまま参加してみました。中学高校と吹奏楽で打楽器を担当していた私は、久しぶりの打楽器の感覚にすっかり夢中になり、その場でタイコを購入(当時5万円。妥当な値段ではありますが、よくその場で買ったな、自分、と思います。)。今も大切にしています。中音のキレイな渋い奴です。ガガーリンと名付けました。とにかく、とても刺激的な時間でした。あのパリッと乾いた音を叩いたり聞いたりすると、スカッと爽快な気分になります。

 今回は残念ながらワークショップのみ、なので、タイコレンタル数の関係上、人数には限りがありますのがもったいないところでございますが、ご興味ある方はぜひお声がけくださいね! 



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード