9月さゝらは・・

鈴木良夫 野鳥アート展

bird's art


9月2日(月)~9月30日(月)
月~土10:00~15:00  /  日・祝11:00~16:00
(定休日:毎週火&水曜日)

ランチ弁当¥850(要予約)  珈琲コーヒー¥400
お問い合わせ Email: sasaracafe@gmail.com

 ポスター写真がピントが甘くて申し訳ありません!鈴木さんの野鳥アート展が始まっております。去年はお魚の絵でしたが、今年は野鳥。毎回手書きのステキなポスターを作ってきてくれます。

 カワセミや、アカゲラなどのいかにも野鳥!という感じから、スズメちゃんやあおさぎなどよく見かける鳥たちまで様々です。さゝらの竹林にもよく鳥たちがたむろしていますが、よくよく見ると鳥って小さいんですよね。スズメなんてキュッと握れそうなくらい小さくてかわいい。学生の頃、少林寺拳法部に所属していたことがありました。結局白帯で終わっちゃいましたが、仲良しの子と二人でいつもおしゃべりしていたら、2羽のスズメが電信柱に止まってチュンチュン言ってるみたいだと言われたことがあります。若かりし日のおもひで。

 さゝらママも私も初めて見た、ヤマセミ。モノトーンのモヒカン仕立て。山の奥のほうにしかいない鳥で、なかなかお目にかかれないそうです。ステキ。アンニュイな表情のフクロウ。輪切りの木目や平らな石の上に描かれた野鳥はクリクリと目を光らせて皆様のご来店をお待ちしております。販売もしていますよ。

yamasemi  fukuro  aosagi   suzumechan

コメントの投稿

非公開コメント

No title

claclaさんが少林寺
初耳でした。

すずめかわいいですよね。
夏と冬大きさが違うー。
冬はふっくら。

我が家のガラス窓にぶつかり
こけていた雀が
思いだされます。(´∀`*)

Re: No title

そうなんです。
少林寺拳法、少しの間でしたが楽しかったです。

そうそう、すずめってよく見るととってもかわいいんですよね!

ほっぺに丸い模様があるし。
ちょっとおマヌケなところもかわいいですねe-78
プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード