スポンサーサイト


ブレンドマニア

 昔からブレンドすることが好きでした。
 
 父が上野(?)で買ってきた、下敷きみたいなのに白と水色の砂と水みたいなのが入っていて、傾けると砂が混ざり合ってとてもランダムな絵のようになるのが好きでした波 万華鏡みたいに、方向を変えるといろんな絵になります。だ?いぶ前に見つけた時はすでに水分はとんでカラカラになってましたえーん ま、存在すら忘れてたんだけど汗とか

 中学・高校は吹奏楽三昧でしたから、何をブレンドしてたか覚えてませんが、大学生になり、初めて一人暮らしをするようになると、あれもコレも楽しいことだらけで、いろんなものにハマりました。

 お香や、フレグランスオイルやキャンドルもとても好きで、ちょうど盛岡にあった香りの専門店に通っては新しい香りをかいで興奮していました。プレゼントにするときはドライフラワーなんか入れてくれちゃったりと、とっても気のきいたお店だったのに、なくなってしまって残念がっくり精油に慣れたいまでは、お香はちょっと強い気がしますが、たまに懐かしくなります。

 お茶もよくブレンドしてました。HEDIARDというブランドのお茶にハマり、タダでさえ濃厚な香りのお茶なのに、それにハーブやらスパイスやらドライフルーツをまぜてミルクを混ぜたりハチミツを混ぜたりエルモドレッシングにも凝って、いろいろスパイスやら混ぜまくって、いつも不思議な味のドレッシングを作ってました。そのおかげもあってか、アロマセラピーをはじめたとき、ハーブやスパイスの名前は知ってるものが多くて嬉しかったのを覚えていますオカメインコ

 モチロン今では精油のブレンドに夢中 LOVE

 マニアックなブレンドを探し、日々香り嗅ぎまくってます。

 マイブーム精油はベティバー。あの土っぽい香りがたまらん。イネ科の植物。精油は根からとります。落ち着いた香りのわりに強壮作用あり。全体的にパワーが落ちているときに持続的に刺激して免疫を高めてくれるそうですkao03 ベースノートだから香りも長持ち。VetiverとGulab(RoseをSandalwoodで抽出したもの:Atter)のブレンドは静かでよい。お気に入りです。派手さはないけど、心にしみる香りです(私にとって)。

 その日の体調や気分によって香りの好みはコロコロ変わります。それでよいのです。むしろ、好きか、そうでもないのか、そのときの自分の気持ちに耳を傾けられる素直さが大切なのではないでしょうか。

 な?んてことを書いてみましたが、私の最近の悩み、鼻づまりびっくり好みゆうてる場合じゃない、ユーカリ嗅ご、ユーカリ。ケロアカメアマガエル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
