12月さゝらは・・

第五回 能面展 櫻庭昭弘

13 能面展 大黒天

12月1日(日)~12月23日(月)
月~土10:00~15:00  /  日・祝11:00~16:00
(定休日:毎週火&水曜日)

ランチ弁当¥850(要予約)  珈琲コーヒー¥400
お問い合わせ Email: sasaracafe@gmail.com

 ついに今年も最終月となりましたね。恒例の能面展のスタートです!
 今回も様々な面が集結していますよ。櫻庭先生のご希望で今回のポスターは大黒天。白い大黒天と黒い大黒天がいます。どちらも同じ意味あいを持つそうです。白と黒だと印象が変わりますが、どちらもめでたい福耳とにっこり顔が印象的です。

 年末年始、何かと整理をつけたくなりますよね。あまり整理していなかった引き出しがいっぱいになってモノが入らなくなったのでやっとこさ整理する気になりました。中からは、懐かしい写真やDVD、中途半端にしていたインクジェットはがきのあまりなどが出てきました。はがきのあまりは合計したら30枚くらいになりました。なんか得した気分。

 能面が飾られていると、見ているというよりも見られているような気分になります。やり残していることはないか、今年の決意はちゃんと果たせたのか、能面たちに見つめられる中でもう一度思い出してみましょう。そして、いつでもそうなんですが、2013年、残り一ヶ月、事故や怪我のないよう、風邪も引かないよう、気持ちをしっかり引き締めて過ごしましょうね!
姐さん  小牛尉  13 能面展 乙  うっそん  


年末年始のお休みのお知らせ

 さゝらのお休みは、12/24(火)~1/8(水)となりますので、よろしくお願いいたします。
 Ranaclaclaのお休みは、12/27(金)~1/4(土)までとさせていただきます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード