スポンサーサイト


デブショー

Stop! 冬眠!

 本格的に冬らしくなってきましたね、みなさまいかがお過ごしでしょうか。最近は風が冷たいからか道路が凍ってしまうので運転がとても恐ろしいですね 連日交通事故をみてとてもビビッております。こないだは軽自動車が信号 をブッ倒しているのを見ましたし、昨日は正面衝突したと思われる事故車を見かけました。身の引き締まる思いです 年末年始お疲れの中運転している方も多いと思いますが、充分気をつけましょうね

 青森市はいいところだね という話をよくします。地震も津波も台風もあまりひどく来ないことが多いし、大気汚染も少ないし、水不足に悩まされることもない、田舎だけど、それなりに皆楽しんで生活しているんじゃないかと思います、雪のことを抜かせば。この一言が必ずついてまわります。ウィンタースポーツなどをやる人にとっては、雪もステキな贈り物 といえるかもしれませんが、この時期になると鮮明に思い出してくる、例年の雪かきに終われる日々 さすがに毎日楽しんでやれている人は少ないのではないでしょうか。ま、でもそんなことは言っていられないわけですが

 ぽっちゃり体型の私が言うと、サウンド的に誤解を招くことがありますが 冬はやはり出不精になってしまいます 冬になると冬眠するんだ 、といって、本当に春まで来なくなってしまうお客様もいます。その気持ちわかります!仕事となれば行くしかないですが、他の用事は極力減らそうとしてしまう、この症状が年々ひどくなっていきます また、私の場合はさらに、エレガントなシャツより首までしっかり隠れるセーター、かっこいいブーツよりどんな雪ヤブをも恐れない長靴、と、オシャレにも磨きがかかるわけであります

 そんな冬を安全で快適に過ごすには・・寒い格好はしない 、普段の行動に30分~1時間は余裕を持つこと 、無理はしない、睡眠を充分にとる 、週に一度は鍋 、しょうがニンニクを多めにとる 、これだけ気をつければ割と快適に過ごせると思います。あと、全てを雪のせいにしない、これが私にはちょっぴり重要だったりします。私は生来のめんどくさがり屋なので、雪がねぇ・・と言ってしまえば、何もできなくなってしまいます あまりひどい天気のときは無理は禁物ですが、冬なんだから雪が降るのは当たり前、と思わないと、ただただ家で過ごすことになってしまいます。

 冬はステキなイベントもたくさんありますし、美しい風景もたくさんあります。しっかりまがなって(支度をして)元気にお外へ繰り出しましょう

 冬の美しい景色といえば・・星空 冬の夜空は透き通って本当に美しいですね。夏よりも星が多く見えるような気がします。雪が音を吸収しているのか、静けさも一役買っているように思えます。一つ一つがくっきりはっきり見えて、ちらちらフルフルと瞬いているのに見入っていると時間を忘れそうになります。寒くなるので実際は忘れませんが。

 また雪かきに追われる日々がやってきますが、いつものことだと腹をくくって、楽しく元気に冬を過ごしましょうね!今年は引きこもりにならないよう気をつけよっ!

コメントの投稿

非公開コメント

雪は楽し!\(^o^)/

わだし、今年から7年ぶりにスキー・スノボーやるんじゃ!\(^o^)/
雪よ降れ降れ\(^o^)/
雪かきもいっぱいするんじゃ。\(^o^)/
そんで、春までに10キロダイエットするんじゃ。\(^o^)/
お姉ちゃんも楽しい冬を過ごしてちょんまげ。\(^o^)/

Re: 雪は楽し!\(^o^)/

雪を楽しみにしている方がいましたね~e-454
青森の長い冬、楽しまなきゃソンですね♪
金髪ロン毛さんを見習って私も雪かきダイエットにいそしみましょ!

スキー・スノボ、くれぐれもお怪我のないように。。
プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
