6月さゝらは・・

アクセサリー
ステッチビーズ展  前田深雪   
ビーズ展1


6月1日(日)~6月30日(月)
月~土10:00~15:00  /  日・祝11:00~16:00
(定休日:毎週火&水曜日)

ランチ弁当¥850(要予約)  珈琲コーヒー¥400
お問い合わせ Email: sasaracafe@gmail.com

ビーズ展4  ビーズ展2  ビーズ展3

 今月はステッチビーズ展です。ビーズアクセサリーは私も作りますが、前田さんのアクセサリーはシードビーズと呼ばれる、いわゆる細か~~いビーズを布のように織り込んで作っています。ものすごく手間と労力の必要な作業です。いったいこれを作るのにどれだけの時間がかかるのだろうと思うと、気が遠くなります。

 凝り性の前田さんは、身体の装飾アクセサリーにとどまらず、ビーズでミニチュアのお洋服やバッグなどもリアルに作っています。色使いなどもやはり個性が出ていて、ゴージャスでありながらも、しっとりと落ち着いた雰囲気も醸し出しています。ココ一番!というお出かけの時にもってこいの作品が並んでいますよ!早い者勝ちですから、ご興味のある方はお早めにどうぞ~~♪

 ところで、年々少なくなってはいますが、今年もたけのこは無事に生えてきましたよ!拉致されることもなく、成長しています。たけのこのてっぺんは、イワトビペンギンの黄色い眉毛のようにギザギザと上に向かって伸び、茶色く変色した皮がむけると中から鮮やかなグリーンが!瑞々しいなぁ~~。

たけのこノビル  たけのこムケル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード