音楽三昧

 6月のイベント 

 暑い日差しに照らされて、日焼けしちゃった方もいらっしゃると思いますが、皆様いかがお過ごしですか?梅雨入りしたとは言ってもまだまだ雨の少ない青森ですね。わが畑も水を必要とするため、毎日水かけに行ってます。ブロッコリーやサラダ大根の葉っぱはだいぶ茂ってきましたが、よく見ると丸々とした青虫がへばりついているので、引きはがしては畑の外に放っています。やつらの食欲はただごとじゃありませんよ!雑草を食べてくれたらいいのに!

 夏を過ぎて何か収穫できたら収穫祭をやろう!!と気持ちは盛り上がっています!畑の作物を提供できる方募集中!フレッシュトマトでピザ・・フレッシュ茄子やズッキーニをBBQに・・とれたてキュウリをかじりながら・・妄想しながら、おいしくなれよ~~といいながらお水をかける煩悩の畑女子です。

 ところで、今月は音楽のイベントがたくさんありますよ!何か普段とは違う雰囲気に浸りたい方、初夏にピッタリの素敵な優しい音色に耳を傾けましょう~~

☆ 6/18(水)18:30~ @まきば保育園 大人¥1000 子供無料
  Yurai(ユライ) ライブ
  Ema&Esohのご夫婦とその二人の息子たちの家族バンド。Emaさんは二胡のような弓奏楽器と、美しい歌声を持つ女性。踊りもみられるかもしれません。Esohさんはピアノやディジュリドゥというアボリジニーの楽器を演奏するそうです。息子さんたちはギターや打楽器。10年以上活動しているそうですが、東北は初上陸だそうです。たのしみ!そして安いよ!



☆ 6/21(土)19:30~ @Bar Morocco(中三近くのカレー屋さんTajiの2階) ¥2000(1Dr)
  サカキマンゴー 親指温泉ツアー
  青森は3度目のマンゴーさん。九州男児で、九州の方言を使ったオリジナル曲も楽しいです。意味がわからないところもありますが!サカキマンゴーさんは、親指ピアノ、カリンバ奏者。アフリカの民族楽器です。オルゴールのようなファンタジーなサウンドです。伝統曲もアレンジがきいていて、とっても新しい感覚で楽しむことができます。



☆ 6/22(日) 黒石キャンドルナイト
  割と早い時間から黒石のこみせ通りの蔵で、いろんなイベントをやっています。タイコバンドのムゲンサンコロは19時か20時くらいに出演、のはず!詳細がまだわかりませんでした。

☆ 6/28(土) 北枕ツアー @青龍寺 前売り¥3000
  青森出身のうたうたい、三上寛と、弘前のふきたさん、青森のバンド、コスモスによるイベント。今年はアーサー・ビナードさんという詩人もお招きして。毎年凝った演出で観客を驚かせる北枕のイベントも、今年がファイナルだそうです。三上寛さんを青森で生で聞ける機会も貴重になってしまうかもしれませんね。ムゲンサンコロは今回は20時くらいに本堂の前で演奏だそうです。緊張しちゃうなぁ!



 ご興味のある方はそれぞれに直接連絡いただいてもOKですし、もちろん、私に連絡をいただいても大丈夫です!楽しみましょう~~♪♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード