スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月さゝらは・・

海からの贈り物

ひょうたんの灯り

7月3日(木)~7月31日(木)
月~土10:00~15:00  /  日・祝11:00~16:00
(定休日:毎週火&水曜日)

ランチ弁当¥850(要予約4名様から)  珈琲コーヒー¥400
お問い合わせ Email: sasaracafe@gmail.com

シーグラス ボトル  シーグラス ヘアピン  ハワイアン バッグ

 7月は、夏にふさわしく、ハワイアン 布のバッグや、シーグラス(砂浜に打ち上げられたガラス)の小物たち、そしてひょうたんにつぶつぶの模様を刻んだランプ です。盛りだくさん!ゴージャスな大ぶりの模様の布で二つ折りのバッグ。ストラップは取り外しができるようになっており、バッグの中に入れるバッグという使い方もできるように考えられたのかな。夏のお出かけは荷物を最小限に、スマートなバッグを小脇に抱えて粋に歩きたいものです

 ”灯り”は夏の夜にとっても映えますね。ひょうたんのユーモラスな形に、幾何学模様のようなデザインがぴったり。こぼれた灯りも壁に万華鏡のような模様を描きます。二度おいしい感じ

 シーグラスは、子供のころに見つけるとよく拾っていたような気がします。角が取れて丸くなって、つやつやだった表面もすりガラスのようになり、まるで別物になった姿に、メランコリーを感じていたような。。いや、おいしそう、と思っていたのかな?? 販売もしておりますので、ご興味のある方はお早めにどうぞ!

 
 最後に、収穫期を迎えつつある畑のリポートを少しだけ。。ちょっぴりセクスィーな大根が取れました!土の中で足組んでたのか~~セクシーなお御足もさることながら、立派なのは葉っぱ!きれいに洗って葉っぱもおいしくいただきます。さやえんどうも、一回に取れるのは5個くらいですが、早めに取った方が柔らかくておいしいみたい。いんげん、キュウリはまだまだおちびさんなので、今しばらく成長を見守ろうと思います。

セクスィー大根  ちびきゅうり  仔いんげん  さやえんどうの夕暮れ

 そして本日は大根フルコ~ス!菜っ葉の茎の部分は、茹でてみじん切りにして塩とごま油でご飯に混ぜて、菜めしに。葉の部分はソーセージといっしょに、ニンニク唐辛子で炒めて。ごはんには皮ごとおろした大根と削りたての鰹節をたっぷりかけてめんつゆをちょっぴりたらしていただきました。

菜めしおにぎり  大根菜とソーセージ痛め  大根おろしごはん

 誰から聞いたのか、大根おろしを汁ごとごはんにかけて、めんつゆ、これがかなりおいしいんです~~。思わず飲んじゃう。フレッシュな大根が手に入ったらぜひお試しください!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。